MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

桜は散りましたっ

まだ寒いていうか、風邪をひきそうで、けっこう厚着をしています...
油断大敵だす...
ベランダをパシャリ
f:id:maacoluke:20180411043032j:plain
今年は本当に桜が長持ちしました〜
f:id:maacoluke:20180411043025j:plain
咲きそろうってのは、迫力が違うもんですな。
うちのマンションの桜並木は老朽化してて、治療を始めたところ。
確かに花付きも弱いし、空洞っぽいのはカットしたもよう。
治るといいなぁ。

写ってるのは向かいの桜なので、うちのマンションのではないっていう(^^;


ええと。
最近「ホクロ」が瘡蓋になって、取れるという珍事が発生しとって。
『ええええづ』です、はい。
理由は加齢なんだと思うけど、足が3カ所。
そのうち、2カ所は完璧に取れたけど、跡が残ってて「『ホクロ』のままで良かったのに状態」。
1カ所は、ホクロが再び出来てるようで、意味がわからんちんだす。

ありえないことが起こるワシ。
顔も2カ所が瘡蓋で。
1カ所は、なんとなくまたホクロっぽく。
1カ所は、中途半端で、ちょっとだけ瘡蓋で、なんとなく薄くなった?って感じ。

全部、血が出たんですけど....
なんなん.....
しかも、顔の中途半端なのが心配ていうか、けっこう目立つヤツで、
マダラになるくらいなら、奇麗なホクロのママでいいのに....!!!!!!!!!!!!!!!
という、無駄な悩みが発生。
しかも、この場所、1度おさまったと思ったらばがに、また血が出た。
どうなっとんのじゃ...
大きくなるのは嫌だ(涙。。。


そんな中、ヘアドライヤーが13年も使っていることがわかって、さすがに発火も怖いので新調。
その時にこれも付けた♪
f:id:maacoluke:20180411043013j:plain
サスペンス解決したような気分(意味不明か
毎回のコンセントの着脱が快適ってだけでなく、コードの負荷も減りそう。
今までは片側タイプのを使ってたけど、こっちの方がずっと良い。

ELPA(エルパ) 楽に抜けるアダプター 3個入 RTP-303B(W)

ずーっとミニのドライヤーを使ってて。
普通のとか大型は重いし、風量もすごいので髪がコワゴワになるのでー。
今回もミニを選んだけど、それでも最低のより上だったようで、ちょっと間違った感(汗
スイミングをやっていたので、ドライヤーは弱いのが良くて、冷風で仕上げるのが良いと信じてる(苦笑
最後に冷風じゃないと、静電気もすごくて、個人的に苦手だす。。。


棄てようかなと思う昔のスケッチブック。風化がすごくて。
小2、3年のころのは、これくらいしかマシなのがなかった。
f:id:maacoluke:20180211102624j:plain
絵画教室のではなくて、家のスケッチブック。
ダメなのが面白くないっていうのが残念な子。
もっとバカらしいものは無いのかっていう。。。


こないだ、星を取るレストランの激務で海外で自殺するシェフがいると知って。
日本だけじゃないのだなぁと、驚き。
働くことのバランスは、難しい。
オカシイことを解決することは、1人では難しいよね。
渦の中でグルグルしてると、目が回っているから、自分で気がつけないし。
パワハラ、セクハラも闇が深い…。うんざりだ。


季節の変わり目、ご自愛くださいっ(^^
いつも、ありがとうございまする★





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA