MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

そろそろ寒いのツライ(苦笑

あい。
マーコでっす、押忍。
ココ数年、体質の変化に悩まされてますが。
頭痛の次は、自分の汗が痒くなってしまってる始末。
これは、もともとなのだけど。
かゆいなーと、思って肌を触ると、ちゃんとぷっくり腫れてて。
蕁麻疹まで酷くはないけど、ツライ。
かいちゃって流血するので、背中とか胸回りにシミは持ってる。
あらためて見ると、きょえー。。。て感じ。
それが、ちょっと重い感じになってきてる。
(乾燥して、汗がしみてるんじゃないのか?とも、思ってる←ありそう


気休めにと。肌に良さそうな効能の赤い『きき湯』使ってるじょ。
f:id:maacoluke:20180222063736j:plain
超ぬるめで(暖まると汗かいちゃって、かゆみが出るのだ
もしくは、シャワーで、最後に桶に少量溶いて、かけてる。。。。
良いのか、悪いのか、まったく分かんないけど(^^;
かけたまま、あがる。ていう、ヤツね。(うち硬水だし良いかなと思って

きき湯 クレイ重曹炭酸湯 ボトル 360G 入浴剤 (医薬部外品)


夏の方が効果が分かるかもしれん。


そんなことで、最近は入浴剤のコーナーを見てます。
こんな『きき湯』もある、さすがスポンサーの「バスクリン」である。
f:id:maacoluke:20180222063753j:plain
みんな買いなよ!って、思った(笑
これはプレゼントには最適そうなのだけど、周りに熱心なファンがおらず。。。
買ってみたかったていうミーハーなのでした。


うだうだ言うと、かゆい!と、思って無意識に手がいくと、「ポツ」っとしてて。
気のせいじゃないのが、残念。
むー。気長に治したい。。。
入浴剤のコーナー、見てるだけで、なぜか楽しい(笑
f:id:maacoluke:20180222063747j:plain
よくわかんないけど、売れてそう。
ドラちゃんのとか、ちびまる子ちゃん、キキララなんかのがあって、ひょーえー。


洗剤みたいなパッケージだけど、これも入浴剤。
薬用に惹かれる。。。
f:id:maacoluke:20180222063743j:plain
カサカサに、良いっぽいけど、私の場合、自分の汗で荒れるから、うるおいベール的なのは怖い。
逆効果かなと思って。
どうなんだろう。。。
顔の眉毛の周りとか、眉間がかゆくて、カサカサはしてるけど。
どうにかしたいのだけど、これは汗をかいて適応させるような方法がいいのかな。。。
とにかく、確かに、運動不足だから、原因はソレかと。。。
ていうことは、お風呂で汗をかく、ていうのも大事か。。。

数年前の痒い事件とは違うので、ご心配なく(^^;


ピョンチャン オリンピック、楽しかっただす!!
選手や、すべての関係者のみなさん、ありがとう!

集中して見ちゃうせいか、今回も疲れたじょ(毎回そうなんだけど
あと、五輪ロス、っていう(笑っちゃうけど

スポーツ選手の大怪我からの復帰とか、それぞれのドラマなんかもすごくて、
終始「ほえ〜!」って、観てました(^^;
子供の頃だけど、足の甲の靭帯断裂を経験したかいもあって、
靭帯の手術をした選手の復帰は、おおおおお!ってなります(勝手に

冬のスポーツは着地の負荷が想像を超えるなと思う...

しっかし、近年はSNSでの心ない誹謗中傷が激増。
正直、関係のない私が、息苦しいという奇妙な感覚もあって、
有名になるって、ちょっとツライものがあるね...
ほとんどが、ヤジだけど、それを見かける普通の私みたいな人達の心がやられる(苦行
メンタルの訓練だと思って、自分をキープする術を身につけたいものだす。押忍。


閉会式のDJ動画を探したり。
式って毎回途中で終わるのが残念。
花火も続くしDJも盛り上がってる最中なのに、ああーもったいない、って思う(^^;
ちなみに、超人気DJの年収は大企業の社長より高い場合も大アリだじぇぃ。
DJ回すじぇい!きゅきゅっ!(久々のネタ
うん、なにげにDJは好きというか、なんていうか、実は好きで、
そう思われていないのだ。言って無いからか。
わんつーすりー!!(って、ねぇ。最高だけどなぁ。←伝わらない

マーティンのプライベートのヤツが、かっこ良かったっ。

Thank you Pyonchang . Thank you KOREA !!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA