MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ちょっと前から最近までの、あみぐるみ

ちょっとだけだけど。
今年はコレじゃろ!と、実は作ってみたかったコチラをば。
f:id:maacoluke:20171212042737j:plain
「なんとなく昭和」テイストになったのはいうまでもない。
イラストは黒い部分の確認なので、気にしないように(^^;

シャンシャンのおかげで昔のパンダ特集も放送があって、楽しい。
日中友好の緊迫感とか、そのためのパンダへの両国の気遣いもすごいなぁと思った。
基本的に『美パンダ』を貸してくれているとのことで、苦労が忍ばれます。
そう、シンシンが個人的にめちゃくちゃ可愛いじゃん!と、感じたのには、理由があったのだと判明。
眼のタレ方なんかも善し悪しがあるそうだ。
どの世界でも美形というのはあるもんだすね(汗


お久しぶりな僕!
f:id:maacoluke:20171207054048j:plain

増員。
f:id:maacoluke:20171207054033j:plain

来年への準備はバッチぐーぐー!横縞しか出来ないのは悔しいけど。
f:id:maacoluke:20171207054028j:plain

なんだかミニブタちゃんのような子も出来た。
でも、編図は同じだじょ!!!!!(泣ける....
f:id:maacoluke:20171207054039j:plain
しかも、完成した翌日はかなり歪みが発生するので、この子達は完璧ではありません。
耳の位置なんかマジで酔っぱらって作ったのか?というくらい違うとこに付いてる。
置いておくと気にならないので良かったなと思う...
毛足の長い毛糸は本当に難しいもんだすねぃ....
調整すればするほど、変に毛糸を伸ばしちゃってるのかなと推測。
その伸ばした状態で付けるから、落ち着くと歪んでるんだよね。。。。たぶん。
あと、頭がキツく編んだためなのか、ちっこくなっちゃってる。うぉぉぉ。


困ったニュースの多い中。今年の一文字は『崖』かな。
いつもありがとうでござる。
崖っぷち★


広告を非表示にする



All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA