MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

鏡の汚れって「うろこ」っていうんだねぃ

あい、マーコでっす、押忍。
今まであまり鏡なんて汚れなかったんだけど。
近年、コップも白くて硬い筋みたいなのが残って、取れないのだよ。
洗剤で洗ってんのになんで?
と、けーっこうストレスなんですが。
これは西と、東の水道の成分も違うようで、東の方がこういう謎の白いのが発生するっぽいすね。
はぁ。。。


さすがに物悲しい鏡になったので、色々やったんだけど、限界があって。
でも、強力洗剤なんてのはビビリなので使いたくないしなぁと、思ってたらばがに。
キャンドゥの『ダイヤモンドパフ』というのがあって、試してみたんだす。
f:id:maacoluke:20171207062446j:plain
↑イメージ画だけど商品は本物っす。
そーっと使ってみたら、イイ感じ!!
そーーーーっと使って、見事に全面ピッカピカになった。唖然。
サランラップとかキッチンタオルでパックしたりしてもダメだったのが。。。


確かに細かい傷はたくさん付いたけど、いいよ、もう、これは許すよ!
いわゆる「うろこ」という汚れが取れたら、鏡の乾燥が早くなって水はじきも復活。
どうでもいい話だけど、気分は最高です(^^;
説明書は熟読にかぎります。
100均すごい。。。

たぶん、いわゆる「やすり」なので、買うまでにずいぶん悩んだじょ...(苦笑
完全に自己責任というプレッシャーがねぃ。。。

f:id:maacoluke:20171123050137j:plain
モコモコ。長く。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA