MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

Phoenixを求めて、テクテク

蝉の声にうなされるマーコでっす、押忍。
蝉が真夜中に大合唱する日がたまにあって。
一匹はじまると、他も鳴き始めるので大変。

先日、メタちゃんとペンちゃんとテクテク。
f:id:maacoluke:20170806015637j:plain
テクテクじゃねーだろぉ!食われるっチューねん...!!

はい、これは銀座のはじっこの沖縄のアンテナショップです。
シーサーだよね?(汗←大き過ぎて、実はよくわからず...

今日はこの周辺しか用事がないので、使用駅は「京橋」です。
大阪にもある名前が多い気がする。日本橋もそう。
なので、たまーに、TV見てると混乱する(^^;

ほっそいビルがあって、え!この建物って別建てだったのか!と、あんぐり。
f:id:maacoluke:20170806015625j:plain
それともこの後コレも壊すのかな。気になる今後なのである...


これがお目当てのもの★やたー★
f:id:maacoluke:20170806015616j:plain
大好きなフランスのバンドPhoenixの日本酒。まだ飲んでないっ。
ビックリした。
え?って。
山形の酒田の酒造さん楯の川が作った「楯野川」というもので、
それならば、必ずや飲むべしと、運命てことですな(しみじみ
私、半分山形の庄内地方なのでし。

ここでこのお酒の経緯をMEMOしてもどうしようもないのだけど、
黒田さんという方をとても慕っていたのだと思う。

相当この銘柄が好きなのは知っていたのにゃー(笑
数年前の打ち上げの写真に酒樽が写っていたり、滝野川を持ってニコニコと。
サマソニには行かないけどっ。

全体はこんな感じで、可愛い。日本では5%が赤十字へ寄付されます。
f:id:maacoluke:20170806015606j:plain
値段は2,000yenと、わりと高額。720mlでし。新譜より高い。
で、一瞬ひるんだんだけど、これはフランスでは5,720yenくらいの換算。
44ユーロなのだよ。と、自分に言い聞かせた(にゃはは〜意味ないか
サマソニに行かないし!と、さらにしつこく言い聞かせた。
限定酒、て、そりゃそうだろうね、と、思ったり(^^;
特別だもんね。うん。(増産しないというだけでもリミテッドにはちがいない★


ちなみに、遅れて(?)飲んでいるのはこちら。
山形は鶴岡の加藤喜八郎酒造の「ひのととり」。たぶん限定酒。
f:id:maacoluke:20170806015555j:plain
うまいっす!!
しゅわしゅわする日本酒。春のものを今飲んでいる...
おばあちゃんが春のお酒の販売会なるものに行って、送ってくれた1本。
酔鯨に似てる。美味い。
2本とも山形の庄内地方の酒造だす。
おっと、余談。


あとはパン一斤と、新しく出来た銀座ロフトとか各地のアンテナショップに行ったなり。
特に銀座ロフトが楽しかった〜。
キャラクターに大興奮(苦笑←
あるとは思わなかった「タヌキとキツネ」のアイテムがちょっと残っていて。
迷ったけど、お迎え(笑
f:id:maacoluke:20170806015544j:plain
「タヌキとキツネ」はココロの処方箋かも(笑
ツイッターで見て、気に入っちゃったのでした。
わかる!その感じ!みたいな。


国立競技場で、悲惨なことが。。。
うーん。。。
もともと、違法伐採の闇も指摘されてて、んで、今度は木材を募ってるし。
なんだかツライっすね...


では、またっ★(^^/ いつも、ありがとうございますっ!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA