MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

夏の行事がどんどこ過ぎ行くのである

あい、毎度マーコでっす、押忍。
最近、どうも不眠症な感じなので困ってますが。
2時間くらいで起きちゃって、それから眠れないという。
完全に中途覚醒ですな。

眠剤が自販機にあればいいのに(無理無理


久々に大雨の日があったり。
f:id:maacoluke:20170731043915j:plain


花火の日があったり。
f:id:maacoluke:20170731043907j:plain

私の定位置からは、ランプシェードとか、ベランダの手摺で花火は完全に見えません。
同時中継のTVで観ました〜
『わんダフル★にゃんダフル』、っていう演目で、興味津々。
f:id:maacoluke:20170731043859j:plain


あれ?!花火のパンクみたい〜なにこれ!
f:id:maacoluke:20170731043849j:plain

あれ?これ、ちゃんと猫じゃね????
f:id:maacoluke:20170731043843j:plain

うわー!
f:id:maacoluke:20170731043837j:plain

完全に虜ですよ、ええ。めっっちゃすげ。すげー。
f:id:maacoluke:20170731043829j:plain

いやー。TVの花火最高。もう、これで充分です(笑
そもそも、ここまでのは家からは観れないし。


花火を家で観たい人は、そういう物件を探すし、
花火のために引っ越す人もいるだす。
花火に魅せられるということなんでしょうっ。
と、いうのは数年前の中継のTVで読まれた投稿FAXで知りますた(^^


さて、はて。
寝不足で頭痛になると基本的にものすごく行動が落ちるのでまいった。
なんとなく頭皮とか顔面が緊張しているな、というのはあって、
梅雨から真夏への移行をこじらせたのかも。

ああーこういうのはオイルのヘッドスパ的な物が良いのだろうなぁと、
産まれて初めて理解したし、やりたしーにゃーー!と、思ったのでした。
やらないけど。


結局は悪そうな物は避けるしかないままでいて、緊張しているわけだからなぁと、
カルピス焼酎を飲みました(ココ数年、蜂密と菌に頼ろうとしている←
そんで、眠れて、復活してきた。
不眠気味になって、お酒は断っていたのに、あの努力はなんだったんだろう...。


体調の変化というのを、闘牛士みたく、イメージして、毎回やらんといかんのだろう。
あせらず。
今回は耳鳴りが多め。
寝不足もあるのかなぁ。
耳鳴りは慣れっこなので、まったくイライラはしないので、大丈夫です(^^
人に言わせると、蝉の大合唱というらしいけど、蝉ほど豊かな音色じゃないと思う...
ミーンミーン、っていう音はしないのは、人それぞれなのかな。
今の時期は耳鳴りに本物の蝉が鳴くのも重なる多重音な感じなので、
やっぱり違うよなぁと思ってる(考え過ぎかね


いつも、ありがとうでごじゃる★夏バテにはめちゃくちゃお気を付けて〜!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA