MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

台風の後の朝など

ちょっと前だけども。
f:id:maacoluke:20170709061535j:plain
久々に、湿気も無くて、良い朝でしたが。
今は、毎日湿度でけむっていて、もう、撮る気も無し(-_-
九州地方のとんでもない災害、ほんとに最悪だ。。。

以前、私がちょっと体験した線状降水帯が何個も発生したそうで。
あれはヤバいというか、終わらない恐怖感。。。。
1個でも、充分ダメなヤツだったよ.....
ずーっと強く降る雨、さすがにそろそろ終わらないと変じゃね?て、思った。
で、結局堤防が壊れちゃったんだけども。。。

困っている人が少なくなるように、祈っています(-人-


なんとなく思うのは、大災害のたびに、現行政権が責任を問われるんだけど。
やっぱし、言い方とか、態度とか、党員の言葉などでしか、私は評価できないし。
今は、いつになく、ひどくて、おかしいと思う。
いつでも、不満はあるわけだが。
悪いけど、私は、大嫌いですよ。
ゴルフ会員権の不正の後に満面の笑みを浮かべていたり、自衛隊を自分のもののように言う人物は。
それよりも、最低のマナーとして、利権がからむ人とはゴルフ等しないのが首相の流儀であったはずがね。

ずいぶん、自由になったもんだなと。

古くからの友人...。
ていうかさ。本当の友達なら、一緒のゴルフも断るだろ....首相の立場なら迷惑になるからって。
私なら、絶対に断るけどね。
珍事というか、なんというか。

ふー。口は悪いので、ノンストップになりそうなんで、ここらでやめよう(白目じゃ


さてー。
今年の楽しみにしていた夏テニスが。半分は終わっちゃったー(;;
なおみちゃん、頑張ったね!経験値の差なのかなぁ。
わかんないけど。
大型プレーヤーっぽさが、おもしろかったです♪あと、チャーミングなのが★
f:id:maacoluke:20170709061529j:plain
ケイは、今年もなんだか期待がもてず。
特に今年はイライラしているプレーが多くて、観る方は、あまり楽しくないんですよね。。。
ラケット叩き折っちゃったのが、もう残念だった...。
ちょっと冷めたんです、テニスのTV観戦好きとしては。
ガンバレー!トップは遠くて、険しいもんだからね(^^;


なんか、熱がこもるようで。冷そう。うん。
f:id:maacoluke:20170709061522j:plain
クラゲにからまれるデールと銀たん★アクアリウム★
エプロンなんだけどね。
そうー。クラゲ水族館になった加茂のもの。

でも、このときは、全面的なものではなくて、クラゲにしましょうかーていうころの。
母が買って来た(笑
ええええと、私は1回、2回くらい、いわゆる閑古鳥の鳴いている水族館に行ってて。
感想は、ヒトデに触れるのが楽しかっただけで、まったく水族館という実感がしなかったです、はい。
寂しいかんじで。。。
もううん十年も前のお話ですけどもね(^^;


それが、クラゲドリームになったんだなぁと、なんかすごいや。
当時、おばあちゃんが、館長さんに機関銃のように話しかけていて、苦笑顔をしていた。。。
あの後、クラゲに没頭して、いまや立派というか、すごい....。
あのあたりは何もないので、よっぽどの数寄屋さんか、マイカーでもないと大変かも。
でも、クラゲ、見てみたいな〜〜


いつも、ありがとうございます(^^
しばのー★





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA