MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

禅のような世界かもしれにゃい

f:id:maacoluke:20170424133747j:plain
くぉー!!
はい、毎度、マーコでっす、押忍。


なんか、鶴を折ってて、めちゃくちゃ奇麗に折っているのに、仕上がりが酷い時があって。
そのときに、急に気がついたんだ、『この世に完璧なものはないんだ』、って。
折っても、折っても、全部、仕上がりが違う世界が、この世だ。。。
完璧な球体って、作れないんだよね、いくら研磨しても、わずかなゆがみは出るって話とそっくり。
(完璧な球体を無重力での実験で使うために必要だけど、ものすごくわずかなゆがみが出来るので、完璧な球体は作れない、という宇宙実験の話)


変な話、ローズさんは生き返らないんだね(はぁ。。。。。悲しい。。。分かってるけど。


ローズさんを想って折ってるので、なんだか、
あ、そうか、ローズさんの死は、この世と繋がっていて、
私が折る鶴は完璧ではないけれど、それも一緒に、すべてがこの世だなって、腑に落ちた。
うーん。
いつもいつも、説明が意味不明、で。どうしたらいいんだろう(-_-;

ローズさんが教えてくれたのかな。うー!実は腑に落ちた時に泣いてしまったのでした。あれれ。


まるで禅問答のような体験で、ちょっとビックリした(^^;
いやいや、私は単純に動物の慰霊祭で、「鶴を折ってください★」というのを毎年体験してて。
でも、ローズさんの死は、予想以上に辛くて。
いっぱい折ろう!!と、思っただけです。。。


それで始めたのだけど、こちらがなんというか、癒される?的な体験をするとは。
うーん。勉強になってるじぇぃ。。。
精神的な世界の旅だね、こりゃ(苦笑
ダンテっぽい気分....(言い過ぎ


出来映えより、一生懸命にローズさんを感じて、折る事が大事なのだー!
f:id:maacoluke:20170424133738j:plain
在りし日のローズお母さん。
本気で今も悲しい...
でも、子供を残してくれたことで、ローズさんに会えるんだから、なんだかDNAってスゴイ嬉しい(笑


で、今や数枚もいっぺんに折りを入れることが出来るようになった(笑
何事も鍛錬じゃ。きあい。
『この世に、完璧なんて、ない』と体験することで、救われる気がしたじょ。
禅を、体験してるのかな、なんて、思ったり。わかんないけど(おい
f:id:maacoluke:20170424133743j:plain
ありがとう、ローズ!!
世界一、美人のミーアキャットだよ〜★ほんと、美ミーア過ぎるっ★


いつも、ありがとう★
なんだか、千羽鶴を折るコツを掴んだ気がする。
秋までに折ればいいので、このペースだと千羽鶴は間に合うかもしれん....
いっぺんにクセを付けて、それから1個ずつちゃんと折る方が、奇麗な仕上がりになります★
新発見♪
では、また〜(^^/





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA