MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

「ぬいぐるみ」のために粘土で「ミニかまくら」

メタ&金『オレたちの秘密の計画のことでな....』
f:id:maacoluke:20170318041005j:plain

パチッ★
f:id:maacoluke:20170318040959j:plain
メタ&金『はっ!寝返りやがったな....!!』


・・・まったく面白くない極寒劇場...(苦笑


とにかくっ!イメージに近いのが完成した♪ひょっほー!かまくら♪
f:id:maacoluke:20170318040953j:plain
遅かったけど、ミニかまくらが完成したー♪
床は無いのが、妥協点。(^^;こんなもんかなぁと。
ちょうど粘土1個分。


ミニチュアのかまくら欲しいなと思って。
でも、我が家の子が入りそうにも無く、小さいし、高かったので作った(^^;
んー、やっぱし床が無いのはなんか違うかなぁ。。。
f:id:maacoluke:20170318040945j:plain
芯材を色々考えたんだけど、発泡スチロールしかないなと。
仕上がりどおりに簡単に整形して、粘土のお人形と同じようにやっただけでし。


けっこう、いい感じでやったぜ〜!
こういうの子供の時にあったらお布団の中に入れたりしたかも(笑
ずいぶん季節はずれになちゃった。。。


んで、この粘土を初めて使用したなり。
f:id:maacoluke:20170318040941j:plain
仕上がりは、理想的かつ、超軽量。固めのマシュマロみたいでござる。
てっぺんは、平たいお立ち台として。まて、次号!(のんびり


発泡スチロールみたいで、落としても割れる気がしない(笑
計量タイプの方が乾燥後の変化が少ないので。

中部電磁器工業 天使のねんど 80g 06-0036


ミニのろうそくはLEDで、パジコの。

パジコ LEDキャンドル 202729


沢山あって決められないし、1個で充分だったので(^^
LEDのキャンドルってすごい種類があるのにゃぁ。


新種のなごり雪....
いつも、ありがとう★
それにしても、世の中、おっかしいや。






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA