MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

可愛さに負けた...

くだらないMEMOしか書けませんよ、はい、マーコでっす、押忍。
哲学とか心理学のことを考えないと、物語の読解がどうしても深まらない騎士団長...。
でも、考えるのは楽しい(^^


日々の普通のお買い物の途中。
ホワイトデーの催事をやっておって、ぶらぶらしてみたら。
『はっ!!ピーター!!なぜこんな辺鄙なところにっ?』
私、ピーターラビット大好きで。
でもグッズはもったいなくて使えないから、買わない派なんだけど。
お迎えした...(苦笑
f:id:maacoluke:20170311005947j:plain
印刷も繊細だし、デザインもカワイイぜっ★

ちゃんと紙袋もしっかりしてて、オシャレだぃ♪持ち帰る最中にぶつけた...
f:id:maacoluke:20170311005942j:plain
ビアトリクス・ポター生誕150年記念のデザインなんだねぃ。


でも。
f:id:maacoluke:20170311005938j:plain
こ、これは...お、おとうさん!
びっくりしたというか、斬新なデザイン(笑
いや、ピーター達のお父さんは、マクレガーさんにパイにされちゃった設定なんだけどさ。
まさに、このパイこそ、お父さんなんだよ....(ウサギのパイってヤツですな
ホワイトデー用だからなのか、なんなのかわからん(^^;
便箋なんかにもパイは昔から使われていたので、基本的に驚かないけど。
ちょっとツボったのであった。。。


お雛様の間にお供え(お雛様はカット@汗
f:id:maacoluke:20170311005936j:plain
甘いもの。。。
今週は歯の神経を取る事に。ずっと温存してたのが、爆発したんだじょ...(白目
痛過ぎて、つい、あごのラインをさすったり、押したりしていたら、さらに悪化した。
歯痛の時は、あごを触っちゃいけないいんだね(-_-知らなかったよ
頑張って神経を残しても、ツライだけのような気がしてきた。
何倍もツライ。救急車呼びたいくらい、痛かったし....。


そもそも!虫歯を作らないことこそ、大事なことなのだ。
成人になるくらいまで、ちゃんと親が歯について気にしてあげるくらい干渉して良いと思う。
うちは父が変人で、私に芸術の才能を求め過ぎて、
幼稚園児なのに深夜まで文字を書かせるなどの破天荒な育て方をしたので、
歯を磨くことなんか考えてくれていなかったんだよね。
弟はそういうことを1度もされなかったので、歯が私とは大違いで、羨ましいかぎりなのじゃ...
予防こそ、幸せな未来だじょ〜(T_T/


実は、まだ、折れた根幹治療をしてる最中なんす。
先は長いのであった。
丁寧に治療してくれる歯科医院さんで、すごく感謝してる。


めげない。が、がんばるじぇぃ。。。
いつも、ありがとう〜!ズートピアがオスカー★めでたし♪





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA