MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

眼鏡の鼻パッドの交換時期なるもの

むむむっ!と、思ったのはじつは半年も前のこと。
シリコンタイプなのだけど、なんとなく変色したなと思った。
すでに、その時で1年経過していたのだけど、なんとなくそのまま使ってますた。
本来は、半年くらいで交換するのが良いらしい(!)んだけど、
実際、そんなに困るほどの実感は無くて。


1年経過した時に交換しようかな、と、思ったのは、
むしろ、遅い!ってレベルだったんだす(苦笑
でも、自分の目安は1年に1度くらいで良さそう。
いやぁ、眼鏡歴長いけど、知識はそれに比例してなかったんだな。


意外に早いもんだな、と、思いますた。そういえば、鼻の位置がズレがちになってた。
ボーッとしてるから気にしてなかった(汗


で、年末、いや、さすがに交換すんべ、と、思って、でも、年末年始は混むかも、と、思って。
年明けちゃった。(うだうだ伸びてしまった
なんだか、ちょうどいい眼鏡置きにっ(こういうイラスト、ホントにあるのでやってみた
f:id:maacoluke:20170112014841j:plain

ばっちしじゃん(すごいぜチデさん!
f:id:maacoluke:20170112014844j:plain


3Dのパッドなので有料だと思ってたら、無料でした。
お、お正月サービス?
が、シリコンのバリが、残っていて、えーっ!
バリという言い方じゃないのかも。型抜きの、パイプ的(?)な、あれです。

自分で切れと。そうですか。無料ですし。
眼鏡のなんか、自分でやって大丈夫か心配だったけど、
結局切るわけだし、と、思って先端の細いカッターでカット。
一件落着なり。脇汗はちょっとかいた.....(間違うと今度は有料かもしれないし


黄色が白くなったほどの漂白感。すっかり忘れていた清潔感。
そっか、半年くらいで交換すれば快適な眼鏡生活なのか。なるほど。
快適じゃ〜★もっとはやく変えとけば良かった...(^^;


壊れていなかったので、眼鏡シャンプーなるものを見つけて、買おうかと思っていたっ。
変色の原因は汗とか皮脂かなと思って。

メガネのシャンプー除菌EX ミンティベリーの香り

鼻パッドの掃除は本当に、難儀だし、眼鏡の掃除をしないとレンズの曇りも取れない。
綿棒の綿の先端を細くしたりして掃除するけどね...(-_- 永遠の課題...
たまに王道の中性洗剤を薄めるのをやって、あとは流水の勢いに頼るという(^^;


寒い朝は続くのだにゃ。。。
f:id:maacoluke:20170112062724j:plain


あっぷ。東京湾が光ってますた。
f:id:maacoluke:20170112062721j:plain

いつも、ありがとうございりまする。
寒いので、体を冷やしすぎないように〜。体力が奪われるので、つかれちゃうんだよね。
お気を付けてっ!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA