MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

FCWCの個人的MEMO

まずは、速報ニュースでショックだったシャコペエンセの悲報。
数週間前に映画の『ユナイテッド -ミュンヘンの悲劇-』を見ていたので、えええづ。
Jリーグでも活躍した選手、監督も亡くなり、生存者は数名。
言葉が出ない事故。
R.I.P
f:id:maacoluke:20161219074523j:plain

そして、新たな出発として2つの星を灯したシャコペエンセ、がんばれ!
優勝の星、と、追悼の星がエンブレムに。来年、日本に来るので待ってますっ。
f:id:maacoluke:20161219074518j:plain


今年はマドリーが決勝に来て、クロアチア代表の10番、モドリッチーーー!!
大好きです。マドリーの19番としてすっかりというか、とっくに要ですね、はい。
f:id:maacoluke:20161219074508j:plain
リストバンドは2002年のW杯でクロアチア観戦の時に付けてったものだす。
もつのろん、モドリッチはいませんでした。
クロアチア代表のコバチッチまでマドリーにいて、夢みたい。


今年のゴールでも一番びっくりしたのもモドリッチだったので、なんだか嬉しいじょ。
いまだに、「ッチ」という名前は大混乱するので、基本は顔で覚える派(汗


シルバーなんとかという賞をもらってました。おめでとう★
f:id:maacoluke:20161219074512j:plain
この数時間後、ドバイへGOなクロアチアの2人。ハード過ぎるだろ(-_-;
延長戦、考えてなかったのかもね、こらっ!

が。この中盤の要が早く試合を終わらせるモチベーションがあったから勝てたのかも。
それくらい、トップの正確さがなかったのは全世界が見ていたことだす。
いくら良い選手だとしても、決勝のプレーがダラダラて。個人的には嫌い(苦笑
さっさと決めてハメスくんにチャンスをあげてもいいんじゃね?と、思ったけどね。
んとに良い選手が腐るのは見たくないものなのだす。


と、まぁ、今年もクロアチアを穏やかに応援したのでした。
でも、フーリガンの事件は本当に意味が分からない。
なんとか国際試合ができる感じだけど、まさかのことが来年起こらないように(祈


んでもって、柴崎のブロンズなんとか。ひゅー!おめでとー!
f:id:maacoluke:20161219074504j:plain
海外、行ってほしい。
高校時代の上手さはひと目でわかるほどだったので、いつか日本の10番付けてほしい。
俊輔もそうだったように、代表に選ばれない悔しさはファンも同じ。
今の状況、あの時に似てるってのは気のせいか。


個人の選手を応援するのが自分のスタイルなので、
とくにマドリーとか鹿島が好きってタイプではないのだけど、今回はさすがにまいった(^^;
特に好きな選手で戦うなんて奇跡に近かったはずなのに(汗

しっかし、あの90分のアディショナルタイムは久々に燃えたじょ。
まじかっ!!!と、いう、瞬間。楽しかったです(^^


天秤が本当に傾いてた瞬間だった。
あれがサッカーなんだよなぁ、と、思い出してブツブツ。
楽しかったっち!
f:id:maacoluke:20161219074501j:plain
打ったーーー!!
はいったー!!!うぇー!?
f:id:maacoluke:20161219074457j:plain
と、謎の感動の音を発したり。
ミーアとメタを握りしめてしまうわたし。すまん。


スポーツは好きなチームがあるほうが、楽しめると思う。
深く観察して、分析するのをみてると、すごいなぁ!と楽しい(愛だね、愛
でも、読売クラブの思い出とともに、私はチームの応援はしなくなっちゃったなぁ。
自分で決めてるわけでもなかったんだけど、今のところ自由に応援する派です。


いつも、ありがとうございます★
風邪など、お気を付けてっ!





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA