MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

気をつけて移動している...

下に足の指あっぷが、あるので、興味の無い方は見ないように。
なにせ治療中なので痛々しいんです。
自分でも見ると怖いので言っときます...。すまんです。
MEMOは自分の備忘録なのです。


ここ数年、足の親指の爪がおかしげになっていることは、何回かMEMOしてきたけど。
とうとう、いつもの爪切りでは切れなくなってしまい。
何個も爪切りを買うハメに陥った。はぁ。。。
よく切れる、て、書いてあるのに、切れないじゃん!ていう感じ。

体質にもよるのかもね、刃物との相性ってみんな違うのかもしれない。

爪が層になっていて。
タバコ屋さんで買ったような、30年以上使ってる左のを使ってたのが、
無理に硬くなった爪を切ってたら切れ味も低下。
なので、同じ貝印の右のを買って落ち着いた。
f:id:maacoluke:20161215072612j:plain


問題は足の親指じゃ。普通のじゃ切れなくて。
結局は1番左のまっすぐの刃のが良かったけど、
試しきりも出来ないから数千円分は浪費。
左の二本ダメだった。私の爪にはあわず。
ブルーの貝印、完璧でもないけど、充分という感じ。
水虫じゃないけど、1度使った爪切りを人にあげるのもなんだかねぃ。
なにをやってるんだか。トホホ。。。
f:id:maacoluke:20161215072608j:plain


直刃のは使った事が無かったので勇気が出なかった。
でも、足の親指ってすごく大きいしなぁと。だから大きいのを、思いきって買ってみたら正解。
きっと合わないひともいるだろうから偶然良かったのだと思う。


とてもやっかいな足の指。
んで、結局、足の爪の生えて来る部分が、なんとなく痛くて、黒くなってきたので。
心配になってきた。
酔いどれの勢いで(おい)、チェックしたら、血が石みたく固まって詰まっているのが見えて。
道具はあるので滅菌してソレを取り出す事に成功したのが、一年前。
手が切れるように硬くて、そりゃあ痛かったわけだ。ガラスの破片みたいな感じ。


今はもう痛みは消え、黒かった部分も奇麗になった。
きたないけど。がんばって治しているところ。
f:id:maacoluke:20161212040600j:plain


わかりにくいけど、血の塊の影響で凹んだ部分が伸びてきたところ!
爪ってやっかいなものだねぃ。。。
f:id:maacoluke:20161212040556j:plain


んでもって、じつは層になっていた爪が硬くて、正常な爪がのびにくい状況なので。
剥がしました。ははは...
だから、画像は爪が短いし、先端の角度がめり込んでるように見えてる。

いやー、これは剥がさないほうが良いと思っていたけど、今回は事情が違ってきたから。
怖かったけど、すでに剥がれかかっていて、爪切りで切れないくらい硬いし。
普通に靴下に引っかかって流血する確率の方が高い。い・や・だっ。


無事、血は出てないけど先端の爪は薄氷のようで、絶対にぶつけたら死ぬと思って、
日々、慎重に家をあるいてまする。ペンギンみたいな感じで。
年末になにやってるんだか。


つかれた(苦笑
靴下も縫い目が当たって痛いので、裏返して履いてる。ひっしの努力中。


いつも、ありがとう(^^
なんとか頑張るぜ,,,





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA