MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

やっと、ちょっと、ホッとした

とある時に、ココのMEMO記事の画像と、その商品がいわゆる、パクりにあいました。
商品というのも、私は便利だと思った正しい、ていうか普通のMEMOをしたのだけど。
泥棒した人はまったく異次元の商品内容を書いていて、これはヤバいんではないの?
と、思ったけど、大掛かりなサイトなので、私みたいなミジンコが何を言っても効果はないだろうと。
『はてな』では、ページは記事と呼びます。


んで、それをきっかけに、いちいち、のうがきを載せる事にしたのです。
こっちもそういうのには、詳しいですよーと、防犯をしなくてはと思ったのだ。
私もゆるかったんだなと思いつつも、堂々と嘘を想像して文章を書き、
実物の商品を売りつけるような詐欺の記事に仕上がっているのは、実に不愉快でしたけどね。
しかもこっちに引用としてリンクを記事に貼ってきてて。
詐欺の片棒とも誤解されるじゃん。なにこれ?これはさー、一番やっちゃいけない事でないの?


結局は医療系でも同じようなことをやっていて、さすがにそれはダメだとなって。
ほんとうに、よかったー!
dena.com


1年後はこのサイトのオリジナルドメイン設定は、辞めても問題無くなったので、嬉しい(^^♪
ああ、でも、一時の気休めなのも分かってるさ・・・
「いたちごっこ」なのも良く知ってる。
いちおう、以下のような文言を記事に追記したので、コチラにも載せます。


2016.12追記:経営母体のDeNAが、こういうモラルの無いサイトの記事を非公開にした模様。
でも、閉鎖したわけではないので、根本的にはすごく不信感は残ったままです。
iemoというキュレーションサイト、て、いうのだけど、泥棒であってキュレーターではないのでは?
MARBLE(マーブル)も同様、うちの画像をパクった人が同じように記事を使い回しているせいかと。
魚拓取っときました。


『情報まとめサイト、の、つもり』というスタンス、小説のような妄想と盗んだ画像で走り出し続けていた、非現実の世界だ。
ひどかったし、放置されていた期間も長い。
一般の人は「面白かったの」に、とか、「暇つぶしに便利だったのに」、なんて感想を見たのですが。
「それ、泥棒した画像見てるんだし、記事内容も驚きの嘘っぷりですよ?」と、思った。
だまされる方が悪い、盗まれる方が悪い、みたいになっちゃっていて、すごく嫌だと思った。


盗みや、だます側が、何倍も悪いのにさ。


お金があると、どんぶり勘定なのは「日本そのもの」、も同じ。
もんじゅの、後継政策を進めるということで。へー。。。
何兆円も予算で組むて。使用済み燃料の埋蔵管理の研究用じゃなくて?


もうさ、めいいっぱい、オリンピックで国にお金出させた方が良いと思いはじめますた。
そういうの、政治家はよく知っている。
ただ、横アリは招致したほうが未来的には良いのでは?と思う。
単純に有明にアリーナクラスが出来たら、横浜でコンサートは減りそうだなと。
すごく単純な関係は、囲碁のほうがイメージでは似合うかもしれないなりね。
おそらく横浜側も分かっているはずだけど、弱気。
基本的にあきらめているのかもだすねぃ。。。カジノに集中するつもりかすら(汗


何回も横アリは行ってますが。
会場までの道幅は改善してほしいけど、しっかりした高い建物が沢山建っているので、
もともと、話を振るのも、謎だと思うじょ。
でも、だからといって、特に気になる部分もないけどね。
強いて言えば、会場の前は、スペースが狭い気がする(^^;


日本て、なんでお金があるんだろうと、ほんとうに謎だなと思う。
けっきょく、借金のはず、なのにねぃ。。。


雪。
f:id:maacoluke:20161128141609j:plain

次の朝。
f:id:maacoluke:20161128141607j:plain


いつもりがとうございます★
今年は寒い冬だとか。が、がんばろう〜!
やっと歩けるようになったぎっくり腰、でも、まだ心配だ。。。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA