MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

電球が無料交換の対象になっていた(汗

クリスマスシーズン★
今年は靴下に入ってサンタさん待機する風にパシャリ。
f:id:maacoluke:20161117114343j:plain
冬でもビルケンのサンダルは履くのだけど、なかなか自分好みの靴下は見当たらない。
これも、もっと厚いのが欲しかったけど、妥協だぃ。
真夜中に撮ったら、まったくカラーデータが悪かった。まいっか。


そうそう、電球がどうも暗いと思って、換えようとして、
それなら、他の部屋と同じ電球が良いとなり。
その品番を調べたら。
HPに交換のお願い、って、あって。
ん?と、読んだら、事故はないけど、事故になる恐れがあるということで。
ひょー。
こ、怖過ぎじゃないかっ。
けっこう古いので余計に怖いという。


引っ越しして、すぐくらいに、1つ、小さいのにめちゃくちゃ熱くなる電球があって、
消し忘れたら、怖いって思ってLEDに買い替えたこともあるのだけど。 


普通に使えてるLEDが良かったので同じのを買おうとした矢先。
びっくりした。


そんで、電球、ランプって表記されるのも、びっくりした(笑
た、確かにランプだけど、アラジン?というD脳になるじゃないの,,,,(苦
世間知らずだな。


先日のジャングルジムの発火事故も、記憶に新しい。
事故前の画像は、とても楽しそうだなぁと思った。
子供の頃に落ち葉を集めてジャンプとかしてたし、ジャングルジムの棒はわりと細いので、
アレくらいの幅があれば、しっかり掴めて、踏み登るのもラクで気分が良さそう。


あの事故に遭遇する確率はとても低いのかもしれないけど、結果は悲惨で痛ましいものだ。


うちの使っている電球、事故は無いというけど、交換のお願い対象で。
微妙なニュアンス。
『交換のお願い』というだけで、回収という表記は無い。
分かって、よかったなぁ、と、思った。
LEDの寿命は長いけど、気にする事も少なくなってるのも事実。
自分で管理する自信がないので、不具合があった場合に知らせてくれる仕組みがあればいいのに。


けっこう、不安だと思った(苦笑
大型の電気製品は会社名は見れば分かるけど。
電球って、見えないよねぃ。


ふと、思ったプチ事件でした。いやはや。

いつもありがとう〜(^^





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA