MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

エビケチャ。。。

おっ、またエビチリ!チリチリーっ!やたっ★
f:id:maacoluke:20161102052137j:plain
ぱくっ。。。。。ん????

あっ!が〜〜〜〜〜ん!!
f:id:maacoluke:20161102052139j:plain
とととと、豆板醤が入ってねぇじょーーー!放心。

無情でした。。。エビケチャの涙。。。うううぅ。
辛みが無いと、旨味も激減。

以前、激辛のエビチリだったのがよっぽどショックだったのだな。
辛くしないようにって、愛だね、愛。


気を取り直して。
f:id:maacoluke:20161102052143j:plain
この居酒屋の『ツブ貝のエスカルゴ風』は、
「とろみ」が足りないのと、わすかに火が通り過ぎなのが無念。
つい、比べてしまうのは、閉店した水道橋支店の「塩梅」について、である。
似てるけど、神保町本店は違うなと。
て、まったく気を取り直せていない話だ。


いろんなものに通じることかもしれない。
評価するのが自分の場合は、選択することも付いて来るかもしれないとして。
それはこないだの鑑定団で、構図は気持ちいいけど、どうもなぁ、と、思ったら。
500万円で。
むーーーー。。。。中国の掛け軸。。。
1万円すれば良い方かな、なんて思ったわい。
あれ?何が言いたいのか、わがんねぐなったじょー(笑







All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA