MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

肩とか、腰のために、ぶら下がっておるのじゃ

あい。毎度、マーコでっす。押忍。

引っ越し前はベランダの物干竿をホールドするヤツにぶら下がってて。
それが、高くて、届かなくなり、あきらめていた、ぶら下がり。
しかし、最近、いよいよ、体のゆがみが悪化して。
二の腕も神経痛になり、皮膚に触れるだけで、激痛。
なんじゃこりゃ。
右側だけ、なんだす。
これは腕のねじれかと思って、体操して治ったけど。あせった(とほほ


首からの頭痛は消えない。肩の辺りは慢性化しちゃって、
肩の、ねじれなのか、潰されてるのか。
こうなったら、
ぶら下がりをするじぇぃ!と、勢いを出す事にして。


結果、
今は、洋服かけのバーに、ぶら下がってます(^^風もないのに〜♪
もっと早く気がつけば良かったなり。
ちょうど、掴まって足が離れる高さ。
f:id:maacoluke:20161019025346j:plain
ただの棒だけど。
太さがあるので、持ちやすい。
片手で、ブラブラするのも出来るので、何やってたんだろうわたしー。
結局、危機感がないと、真剣にならない。
でも、改善した感じは無いー(あうううう

ぶら下がりつつーの、ストレッチは、怖いからしません。
ヘルニア持ちなので、ぶら下がってストレッチすると、怖い痛みがあったのでござる。
シンプルに伸ばすだけにしとこ。
ぶら下がり健康機を買おうと思って、調べたら、ストレッチもできるとあって、なるほど!
買ってないけど、試したら。
筋肉が無いせいか、腰がガグッとなりそうで、無理だっ(^^;ヒヤヒヤする


私はただ、ぶら下げる、もとい、ぶら下がるだけがいいのだ。
のびーる、のばーす。ぶーらぶらー♪
ぶら下がるのも、慎重。
と、感じる背骨あたりは、やっぱ詰まってるのと、筋力の低下がすごいんだと思う。
背骨が圧迫骨折?圧縮でしたっけ、身長が縮むという。あれになるかもと怖くもあり。あうう。


先日の外出時の袋を余談として。
コンパクトカメラの収納、保護として、付録を使ってます。
ジャストサイズ★しかも、保温、保冷用なので、まぁ、豪華♪(笑っとこかね
f:id:maacoluke:20161019025351j:plain

同じ付録だったのも、ナルゲンとイイ感じのカラーリングで、ホクホクだじょ★
f:id:maacoluke:20161019025349j:plain
リサさんのなんだけど。

私、北欧デザインは、特別に好きではないのです。
でも、好きだと思われている気がして、身近な母に質問してみたら。
やっぱり、「北欧デザインが好きだと思ってたのに...!」と、悲しそうに言われました。
嫌いじゃないし、すごくカッコイイと思うけど、特別な感情はまったく、ないっす。
良いモノは、良いと言うだけで、それが北欧デザインが多いのかな。


こないだの万年筆も、ブルーが最高に良いだけで、ムーミンにこだわってなくて。
なんというか、他人から見られている自分は、鏡でもなく。
誰なんだろう?と、思った。


オリンピック。ボートねぇ。
葛西かぁ。。。運が悪いと、すごく強風。
それで昔はよく京葉線が止まったもんでござるよ。今は補強で、強くなっただけなので。
あの場所にお船を浮かべるって。そうかぁ。。。。
新しく海水でのカヌーとかボート競技の発展も、あって良いと思いつつも。
選手や役員の言葉を聞いて、びっくりした。
てっきり、水の競技なので、自然を感じられる方が良いのかなと、思ってたけど、違った。
そっか、スポーツのみ、なのか。。。残念。


東京以外の開催についてのインタビューで、
とあるカヌー選手が『絶対、嫌です』って、のも、がっくし。
もっとさ、こう、丁寧にアピールしたらいいのにね。。。。

個人的には良い空気、良い風、良い水で漕ぎたい!っていうのかと、思ってたんだけど。
違うっぽい。
ネズミの国で、天候不順で真っ先に止まるアトラクはカヌーっすよ。。。。
さすがにカヌーは葛西じゃないだろうけど。(葛西なのかもだけど分からんです
水の競技者のイメージが下がり気味。
なんだか傍観者としても、一気に冷めてしまうに充分な表情と、台詞でした。


私は見てるだけの人でしかない、身勝手な感想なので、ごめんなすって。
そこらをあるいている人の感想です。


んでもって、もったいない、の、意味が、おもしろいというか、あれれのれ感。
私は、じゃあ、新設って、もったいないからダメじゃん。
て、なるけど。
お金がもったいない、ってなると、新設するかもしれずして。
しかし。
それは、ほんらいの、もったいない、ではないのだ。


いつも、ありがとうございます(^^
下手なMEMO書き、すいません(-_-;どうにもならなくて...





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA