MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

湿り気と青色万年筆。

あい。
湿気を直撃している東京湾の隅っこです。。。
森とか、島があるような場所ではないせいか、あんまし良いにおいではないです(苦笑
あ、でも、たまに、貝のようなワカメのような良いにおいはします。
磯ってほど新鮮なのではないんだけど(なんといったらいいんだろ
f:id:maacoluke:20161001064051j:plain
前が見えないし、湿気がツライのなんのって。
強めの頭痛もあるのは初めてで、体には良くない気がするけど、仕方ない。


そんな時、何年かごとに発生する、万年筆欲しい病。
結局、買わないのだけど、半透明の白いのなんかは、柄にもなく憧れるのだ。
特に、コレ。
良い画像が無かったのだけど、セーラーのはキャップが錨マークで、か、かわいいのだよ。。。

セーラー万年筆 四季織々 名月 中細字(MF)


危うく買うところでした(苦笑
いや、完全ないわゆる、ルーティーンみたいに何年かに1度、欲しくなるだけなので。
家のずっと使ってないのがあると言われて、使い方分からんかったけど、ロットリングかと思って。
洗ってあげて。
f:id:maacoluke:20161003013557j:plain
書いてみたけど、マジかよって感じるほど書き心地は悪くて、なんでコレを買ったんだろうと謎。
したら、質屋で買ったそうな。
この書き心地なら、質に出しちゃうよなぁと、思った。
そこそこ高価なのに、試し書きもしないで万年筆を買うのは正直、博打かと思うけどね。。。


私は万年筆をいただいたことがなーい(ボールペンでした


で、なんとか堪えつつも、買っちゃったぜ。
f:id:maacoluke:20161001064041j:plain
え?なんか違うって?
f:id:maacoluke:20161001064038j:plain
そう、ムーミンの万年筆が奇麗なブルーで、こ、こりは欲しいじょなもし、と。
どやっ。
f:id:maacoluke:20161001064044j:plain
書き心地も良くて、え?これで500円??という、落ち。
そうなのだよ。
ワンコインだよ。ワンコイン。
サラサラ書けるし、これはけっこう楽しい文房具だなぁと、愛用してます。
なんといっても、ボディーの青色がすごく素敵。
f:id:maacoluke:20161001064036j:plain
持ちやすいし、ちょっと感動すら覚える逸品。
絵も描きやすいし、なんだか我慢のかいがあったじょ〜

ブラックインク付いてるけど、ブルーブラックでしょって事で、趣味として充分楽しい♪
ブラック使ったら交換だっ★
ちなみに、「ミー」の絵柄もあるので、それは赤用にしてもいいかもと妄想。

学研ステイフル ムーミン 万年筆 ムーミン H05050

アマゾンのレビューも、良くて、へぇ〜そういうことなのかと思いました(笑
インク沼、怖い★
本音は、妖怪の真っ黒のノートを持っていて、
それには万年筆で、特殊インクで書きたい、という夢があります。
でも、インクも高価なんだよなぁ〜なんて、湿気の暇つぶしに思ったりしてます。
水木さんの展覧会グッズで、真っ黒のノートがあって、つい買っちゃったんだよねぃ。
面白いなと思って。
でも、黒い紙に書けるペン、と言うもので、書く気になれなくて、考えてるのであった。


ご自愛くださいっ(^^;ホント、ジメジメ、キツイ....
いつも、ありがとうございます★





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA