MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

せっかくなので最近の話の続きなど

はい、マーコでっす、おっす。
梅雨より、九月の雨は良いもんだなぁ、と、思いつつ。
なんだか自然の力のすごさは、勝てるもんじゃねぇな、と、思ってます。

大規模修繕が始まると、こんなのも見られないぜっ。
朝日。
f:id:maacoluke:20160914025305j:plain

朝日は晴れだと、ずいぶん気持ちが良いいや。
f:id:maacoluke:20160914025257j:plain


さて。虫くん♪
順調に階下のクチナシのオオスカシバさん達は成長していて。
足早に移動する途中にあるせいか、グリーンに紛れてでかくなっており。
か、かわええ.....!!脳がきゅぴーん!!
大興奮だけど、それを悟られて、虫だといわれて問題になっても嫌なので、
さりげなく、観察。
大量でなにより(^^


オオスカシバウアー....寒かー。。。
f:id:maacoluke:20160914025253j:plain
最後だと思いたい。
今年も、ぼっこぼこになった。剪定にもなるので木の幹も太くなるし、さすが植木屋さん。
オーガニックの肥料もまいてくれるし(笑

羽化までは、すごく険しい道のりだけど、ガンバだじぇい!きゅきゅっ!
寄生されちゃうことも多いじぇ....。


さらに、うちのハゼノキさん。
根元は立派になりすぎたし、肌も荒い。こうなると、趣がないという感じが。
f:id:maacoluke:20160914025314j:plain
新芽も出たりして。

さすがに手に負えなくなった。実生から育てたんだけど。
これだけの太さになるとは。おそるべし。
あ、今、沖縄で紅葉が始まったのは、このハゼの事です。
f:id:maacoluke:20160914025310j:plain

母が買ってきた時、「うっ。ハゼ?それ、かぶれますよ?」っていったら。
「え?これ、戻してこなきゃいけないの?」と、
まるで『捨て犬を戻してこいと?』的な目で言われたのが、懐かしい。


細い時は平気だったんだけど、年々パワフルになった。
軽い気持ちでペットは飼っちゃいけなかった、よ、んとに。
昔、捨て猫を引き取ってた母だから、そこはなんともだにゃ。。。


そもそも、ハゼって数年だけ楽しむほうが、かぶれにくいし、
林っぽい景色もあるし、いいのかもしれない。
むー。。。こんな太い根元はなかなか見かけないじぇ。。。


そんで、地震は近場が震源というのが頻発で、なんか、けっこう怖い。
なんていうか、スッと、地面が大きく滑る感じ。今までと違うーーーー。。。
あの辺りの断層と、同じ方向に、足かっくん、っぽく、スッて、動くのだよ....
大丈夫かいな。。。。


いつも、ありがとうございます(^^





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA