MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

パイナポー家の記念月だじょ

オッス。
歯が二本ほど治療中なので、物が噛みづらいマーコでっす。
いちいち歯に物も挟まるので、外食したくないです。
ひと噛みで、ぐさっと、隙間に入るので、なんか、もう、気持ち悪いのさ....
抗生物質もちょっと飲んだりして、なんだかなぁ....
菌に弱いとはいえ、良い菌まで亡くしている。いたしかたあるまい、だす押忍。


今月はパイナポー家4周年なのだ〜★ぱちぱちぱち!
UKから透明ビニール袋の郵便で来たミーアちゃん。。。かわいそすぎて写真撮るよか開封したっけ。
f:id:maacoluke:20160714060928j:plain

アリス・イン・ワンダーランドは残念な感想だったので、今回も興味がわかず。。。
ど!どどど。
いたー♪いましたっ★
f:id:maacoluke:20160714060917j:plain
ヤングオイスターちゃんが、いるイラスト★いいじゃないのっ。


f:id:maacoluke:20160714060911j:plain
カラーもかわいいし、いがいに大きめのポーチなので、コージコーナーでお買い上げ。
ちなみに、今はプーさんなので、もうアリスのは無いかも(汗
ティムの映画にはヤングオイスターちゃんたちは出てきません。。。。なんでじゃ。


それと、こちら。チェシャ猫のトミカだす。セブンイレブン限定アイテムでござんした。
f:id:maacoluke:20160714060905j:plain
昔のアニメの日本語版をみてもやっぱり私はオーソドックスなアリスのほうが好きかな。
私は文字で読んだのが、初アリスだったんだけども。
アニメのと、内容は違うとしても。アニメのほうが好きかも(おいおい

ティムのはデフォルメが怖いし、めずらしく可愛いさがなくて、ファンとしてはガッカリ。
解釈として、それもいいけどね。
ヤングオイスターちゃんたちは、せつな過ぎる挿話(詩)でもあり、少女には必要な要素だと思うんだけどねぃ。


アリスはオイスターちゃんたちよか、食べちゃった側への感想をサバサバして言うし。
少女のピュアな残酷さともいうか。子供と言うか。
以前に小学生の模擬裁判で痴漢が死刑になったのに、似てる(な、なるほどねって感じ


今後もパイナポー家のどうでもいい話をMEMOするじょ。
ありがとう&よろしくお願いしますだじょ(^^/





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA