MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

梅雨明けしてから、さっぱりしたけど、暑いぜ...

あい。マーコっす。押忍。
暑中お見舞い申し上げます★

こちら。運気アップ祈願★明るい気持ちをアップ祈願

たのもうー!
f:id:maacoluke:20160731054348j:plain

ぱしゃり★パイナポー愛★(そこか
f:id:maacoluke:20160731054352j:plain

これがホントのレインボーブリッジっ(@@!!
f:id:maacoluke:20160731054345j:plain


先日、残酷な事件があって。
なんだか憂鬱になる。
映画とかテレビをみるとプロファイラーとか心理分析なんていうのをよく見かけるけど。
実際はそういう仕組みも無いみたいだし。
中毒者なのかな。


障害を持つ人が、日々を生きているなかで。
他人が一方的な理由を言って、殺して良いなんてことには、ならない。

よくわからん。


小学校の時に、学校に障害を持つ子が2つ上にいて。
掃除の時間に、いじめられているのを見たことは、ある。
どうしよう!と、思ったら、同級生のお姉ちゃんがどこからともなくやってきて、
いじめっ子をしかりつけ、
肩を抱えて職員室か保健室へ行っていた。お姉ちゃん、すげー。

そのお姉ちゃんと言う人は、かなりの優等生で、運動神経も良く、正確も明るいし、美人さん。
結局は御三家の女子校へ合格。(偶然、先生への合格の挨拶に出くわしたので知っとる

障害を持つ子は、毎日、黒塗りの超高級車で、もちろん運転手さん付きで、お母さんとともに登下校。
お母さんはいつも派手めで、明るいビビッドなトーンのなんかも着てた(おっと余談
しかも、上下のスーツスカートだった。


今思えば、そういう子を受け入れていた学校だったのだろうかと、ちょっと謎である。
特別教室みたいなのは無かったので。
その子だけだったんじゃないかなと思うのは、母が知らなかったから。


まぁ、あっしの話は極端な事が多いでやんすが。
なんていうか、税金の無駄なんて言ってるのを聞くと、
つっても、かなりの税金を払っている人の子だっていますけど?って、思う(苦笑

事故で途中から障害を持つ場合もあるのに。
他人事ではない。
弱い部分をみんなが抱えているから、お互いに生きる体系としての、国なんじゃないのかなぁ。
太古の昔は族とか、群れだったわけだし。


虹の橋。(-人-)
f:id:maacoluke:20160731054343j:plain
光が強くてうまく撮れなかったけど、濃い虹であっという間でした。
傷ついた人が、立ち直れますように。祈ってます。
事件の事を聞いただけでも、傷つくけど。考えてみた。


いつも、ありがとうございます★深呼吸(猫背だから気をつけなきゃ





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA