MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

1度も投票した人が、当選したことはないっす

毎度、こんにちわわ。

今週のはじめに、歯科へ行き、期日前投票して、お買い物。
パイナポー家もネットのマッチング政党をやって、なるほど〜
お勉強。
f:id:maacoluke:20160706060109j:plain
予想以上に、やってみて、よかったっす。
設問の解説もあるし、知らない事のほうが多かった(^^;


そうだねぃ。
投票率が低いのはやっぱし良くないので、そこかなぁ...。
私の場合。
投票権を与えられてからしばらくは、
投票する人をえらぼうとしても、よくわかんなくて、けっこう白票をいれていました。
ははは....
それでも投票をしてきた理由は、投票所が徒歩数分という立地だったからだと思う。
単純であって、まったく不真面目な理由かもしれん(-_-;


ほんとに、すぐそこ、という。公民館のような分館があって。
引っ越し後も近くて。
ついこないだまでは、駅の高架下の保育園みたいな場所でした。
隣の市の境目に近かったのもあるのかも。


ココは学校の投票になったんだけど、ちょっと遠いので、期日前に。


なんていうか。
投票した結果が自分の意志とは違うことが、ある。
そんなもんだしなぁ。


ちなみに、わたすが投票した人が当選した記憶が無いっす。
何十年もやってんのに、当選しないんだよなぁ。


そんな結果で、自分の生活のすべては決まってゆくのだ。
なかなか、じわじわ、くるねぃ(^^;
いやー、この年になっても、よくわからんです。


当たらん!(意味が違いますが、気持ちは似てる気がする。
投票率も最低を常に争っておる県だけど、無関心というか、困ってないというか。
現でない票を入れる気にならない、という感覚もあるかも。
つまりは組織票のラスボス的な強さがある、と言う、それです。
ほんとに、強烈な組織を感じる結果が今回も。


私も、変な話、どうせ行ったって、当選しないよなーと、思ってます。
本音は、行きたくない。
だって私の票、意味無いと思うもん。


が、しかし。
ワシはゆくのじゃ。ずーっと、反抗期のような、一票のために。


ダメなりに、ちゃんと考えて投票出来るようになったのって、歳取ってからだよ。
今回は18歳からというので、自分を振り返ってみました。
いやー、わかんないから、とりあえず、白票だったけど、最近やっとまともになったかも。
そんなすぐにうまく出来ませんでしたねぃ。


さて。テクテク。

文房具のコーナーにて。もー、見た時、びっくりした。
謎のインパクトを感じたので、速攻パシャリ★
f:id:maacoluke:20160706060059j:plain
半額って。全品半額って。大丈夫かっ。



おいてきぼりのミニーちゃんのバルーンとパシャリ★
f:id:maacoluke:20160706060104j:plain
私の時代は銀色の丸くて平たい感じのだったなぁ。なついじぇ★
(ディズニーじゃないです


いつも、ありがとうございまする(^^






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA