MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

これまた恒例の....虫作業。。。ぼやっきー。。。

ああ。
朝日よ、今期も、このシルエットさんを。
f:id:maacoluke:20160627102922j:plain
ううう。
自分でやってくれ、母よ。


今年こそ、自分で見つけるようにと、糞をチェックするようにと、
きつめに、言ったところ。
逆ギレのような雰囲気を醸し出してきよって。
毎日みてるから、今年は発生しない!と、おっしゃる。


・・・。
完全に人の話を聞いてないし。
あほー!!と、思って、数週間後....。


突然、母が、バリアフリーの演技で、
『きゃー!マーコさん、大変〜!葉っぱが〜きゃー★』
て、おい、お前は何歳なんだよ??


あえて、無視。


なーのーにー。
なにもしない、母。
クチナシは、ボッコボコに食べられていて、かっこわるい。
なのに、なんで育てるのだろう。。。
しかも、蟻が、すごい発生するのでアリコロリを使わないといけないほど。
育てる資格なしだろーが(-_-....


結局は大きくなれば見つけるのは容易だけど、それも、なんか、幼虫のほうがかわいそう。
しっかし。
オオスカシバさん、なんでこんな階までわかるんだよ....
f:id:maacoluke:20160627102926j:plain
生きるのに必要なことだけど、すごいぜ。。。
グリーンの時期までは、かわいいけど。
残念ながら羽化の前に、変容する色が、グロテスクで、うーん。
いやー、虫は基本的に苦手ですよ、もちろん。


アゲハと、カイコだけ、平気。
育ててたから。最後まで奇麗だし(と、思ってる
むしろ、大好きで、でっかい幼虫も触れる。
ただ、キアゲハの模様は、怖い。。。
アゲハと、キアゲハ、違うんだもん、びっくりする(おっと余談
オオスカシバさんも、グリーンのは平気なんだけど、最後のアレが。。。
ていうことで。


1階の植木がちょうどクチナシなので、そこへ。
さりげなくお引っ越し。


母を問いつめたら、
『オオスカシバさんが、飛んで来てて、葉っぱにちょんちょん、してたけど、
大丈夫だと思ったんだもん〜。。。』
んだとぉ??
ちょんちょんー??
思ったんだもん????
やっぱし、きてんじゃん!!


う、嘘をついておったと......?
しかも、それ、完全にたまご、産んでったじゃん!!!


クチナシが、どうしても好きなんだっ♪て、つったって、んなの・・・しるかっ!


ちゃんと2種類持ってて。はぁ。。。個人的には、八重の方が見た目もカワイイかと。
でも、どっちにしても、オオスカシバさんは来る。
きっとくるどころの話じゃねーっつの、絶対来る。


ホバリングしながらいらっしゃいます。


う、うちにはいらっしゃらないでー!!(;;






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA