MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

すっかり梅雨だなぁ

画像がめんどくさくて。ついボーッとしてました。


こちら。空のF1というそうで。2回目です。
昨年、飛行機の音が気に入っちゃって。
楽しみにしていたのだ。エアレース。自宅からちょっと見える。


f:id:maacoluke:20160627103057g:plain
天候が良くなくて、残念。
見えるといっても、めちゃくちゃ小さく、しかも移動とか往復の時だけ見えます(笑

フライトレーダーでこういうスクショも撮れた♪
f:id:maacoluke:20160627111633j:plain
実際は蚊よりも小さくしか見えないぜっ(苦笑


すっかり猫ヤンが見えないので、結局、空の飛行機を観るのが日課になったのです。
ポケモンの飛行機とかラッピングのも見えます(-_-...猫の方がいいけど仕方ないのである

必死で音で探して。
f:id:maacoluke:20160627103102g:plain
かろうじて撮れたのをさらに拡大してトリミングして、やっとこの大きさ。
f:id:maacoluke:20160627103048g:plain
スモークが出るとカッコイイ★
鳥も一緒に撮りたかったんだけど、不可能に近い。黒いのは鳥さんです。
f:id:maacoluke:20160627103052g:plain
ちょっと解像度低くしすぎちゃった。ま、いっか。


この時期、ハシボソミズナギドリさんの渡りを大群で観る事ができます。
世界最長の渡り鳥で、よく海辺にカラスのような黒い鳥の死骸も見かけたりも。
1年のうちに累計距離にして約32,000km。
オーストラリア南東部、タスマニアのあたりの島々から、飛んで来たのかと思うと。
理解が出来ないほどの長距離。すごー!!大量に飛んで行くのが見えまする。
このような隊列が続々と。
f:id:maacoluke:20160628044117g:plain

これを双眼鏡で見つけるのも、かなり興奮。
だって、タスマニアだよ?
しかも、まだ飛んでゆくのだ。アメリカのあたりをなでて、帰るそうな。
太平洋まるっと。
すごすぎる。
ガンバレー!と、応援したりして、今月は『飛ぶ』イメージで、来年も楽しみ★


いつもありがとうござりまする★





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA