MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

頑張る人が、増えますように(-人-

今日は曇り雨で、東京湾の長く強めの警笛がよく聞える。
ども、マーコでっす。
書いては消すココMEMOな数日。
回想。

          • -

雲が早く動いていて、こうなる前はさざ波状態だったかもと、妄想。
違うだろうけど、観察訓練だす。押忍。
f:id:maacoluke:20160418130224j:plain
数日前は一筋の雲が見えました。画像、棄てちゃった(うううづ


なんとなく、地震があったら嫌だなぁと思うようにしてるけど、まさか...。
私は年がら年中、地震チェックが趣味なので。
今となっては!と、めっちゃ素人ですが、謎に悔しい。
確かに、アラスカが揺れてて。
こんなときは大きめの地震がチリからアジアまで揺れやすいっす。。。
この後、エクアドルも大地震が。。。。
f:id:maacoluke:20160418130222j:plain


震度7なんて体験した事もないので、たぶん、この辺りの工場が燃えそう(汗
歴史からすると、津波も来ます。


そう、熊本をはじめとした地震のことである。
嫌と言われても、がんばれ!と、しか言えません。
言うというか、祈ってます。頑張れますように!!


今回、たぶん地震系の学者さんとかは、悔しいんでは?と、思っていた。
いわゆる、「本震を予想できたかもしれない」、状況だった....。と。。。
そしたらTVで予測できた可能性がある、と、悔しがってる人がいて、嬉しかったです、はい。
そうでなくっちゃ、今後の予知も発展しないもんね。


あと、地震雲的なものは存在していて。
さざ波の雲なんかは、気にしても良いと思う。
防災の気持ちを持てるのって、すごく難しいけど、雲の変化で気持ちを引き締めることも大事じゃ。
雷は土に窒素を与えるんだし、電気の動きは未知の世界なわけでやんす。


第六感、つまりは「勘」を馬鹿にしちゃいけない。


地震雲のデマなんていうけど、
いままでそれでパニクったこともないので、備えたら良いだけの話。
防災の日だと、自分で思えばいいんじゃないでしょうかね(^^
f:id:maacoluke:20160418130228j:plain


奇麗だなぁ★
f:id:maacoluke:20160418130218j:plain

と、思いつつ、用心しよう、と思ったっていいのじゃ。

そんで、原発、なぜ止めないんだろ。リスク管理の基本だと思うけど。
あと、激甚災害の指定も、月曜日まで待つのか。
なんか、やる気がなくて、つまらんね。
現政権のカリスマ性の演出もなく、今後が心配です。


それと比べたら、熊本城やクマモンの頼もしさは、すごい。
中央政府をあてにするより、地元パワーの魅力のほうが強いのでは?
頑張る人が、増えますように・・・!!






All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA