MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

キシリトールって、遺伝子組み換えが材料で、まいったなぁ

歯科治療を受けていると、先生は酸性になった口内のバランンスについて説きます。
こちらも分かっているので、ちゃんとガムを買って、噛むんだけど。
今回も挫折。
今回は正式に、挫折。
キシリトールって、白樺とかブナから作ってます的なことを言ってますが。
ちょっとまて、日本はそんなに頑張って育てている気配はしないじょ???
へんっぽいじょ。。ロッテだから海外っちゃー、そうだけど、
自分の事なのに文句ばっかしというのも、確かに無責任なことである。反省。。。
f:id:maacoluke:20160211112946j:plain
んで、現在、やはり調達が難しいので、遺伝子組み換えの材料からキシリトールガムを作っているそうな。
歯科専用とか、100%って言うのに、これはなんなんだよ。。。
遺伝子組み換えってことは、体質に寄っては薬が効かなくなったり、疾患もでると思う。
そもそも、この材料を作っている人の健康被害も大丈夫なの??
キシリトールは「遺伝子組み換えのトウモロコシの芯」が材料なので。。。。


実際、一部の歯科医師さんも警鐘をならしていたりしてるのが分かった。


口からの吸収率が高いので、子供はちょっと怖いかも。
そんで、せっかく買ったけど、ヤメました。ううう。大人なのにね(苦笑

気にならないなら、問題ないんです。
つい気にし過ぎただけです(汗)
虫歯になるリスクのほうが、怖いかもしれないので、なんともいえない話だと思う。


ちょっと高いのなら、あるんだけどね(笑
プレゼントにもかわいいアメリカの飴〜♪
アメリカ産100%カバ科の木から採取されたキシリトールっていう歯科医師が作ったもの。

Dr.John's フレッシュフルーツ(5種) 1袋(約40粒) 179g キシリトール ハードキャンディ ドクタージョンズ【クール便発送商品】



通ってる歯科医院にも置いてあったので、ホントは先生もこれを薦めたかったのかもしれない(汗
1度は試したいっ。


なんだか、疲れるけど考えなきゃでござる。
んで、水うがいと、重曹水のマウスウォッシュをマメにすることにしますた。
f:id:maacoluke:20160211112942j:plain
重曹3gに水500ml、ペットボトルでふればできあがり。
唾液をだすべし。。。。
あくまでも、ガムの代わり(おいおい
あ、ちゃんとしたマウスウォッシュは使ってます(すまん、紛らわしいかも!


んで、ビックリなグラミー賞がっ!
お、オペラで日本録音の、サイトウキネン....世界の小澤はやっぱり違ったのである。。
と、大げさに言ってみるけど、実のところグラミーの部門がよくわからん(汗
f:id:maacoluke:20160219062304j:plain
オペラを教えてくれなかった先生への繋がりがドラマじゃ。
私は高音が苦手だし、言葉も分からないオペラの世界はダメだけど、この本はすごく面白くて好きです。
オペラの話も載っているミラクル。グールドの冒頭も運命かと思った(失礼
ちなみに母はよく分からんので、飽きちゃったそうで、個人差がある本なのは間違いない(^^;


いつも、ありがとうございまする。
春眠暁を覚えず状態で、気象の変動がツライを通り越して、いくらでも寝たい。
寝たりません。
そのためか、胃がしくしくと痛い気もするし、ちゃんと寒い冬でないと困ると思いました。。。。


「私を離さないで」の、ドラマ、見るのやめちゃいました。
追加の要素もふくめて、想像力が必要ない気がしてしまった。
余白が、無くて、ちょっと、うーむ、と。。。
ドラマだから仕方ないといえば、そうだけど。


「朗読者」の映画は、数回しかみていないけど、すごく記憶している。
自分の中の文字でのセピアな世界が、映像でカラーになったので、リアルな感じがして。
勝手だー(苦笑しかできない


うーん。遺伝子組み換えの材料はワクチン問題と似ている。
疾患になったら自己責任ってさ、私は余力がないじょ。だから、シンプルにするじぇい★


広告を非表示にする



All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA