MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

今年も、あみぐるみ〜うさぎーず、オオカミ風など

どどもども、毎度マーコでっす。

わちゃわちゃ。

よく分からないのだけど、近い親類が菌とかウイルスに感染して、大変です(汗
なんでも、薬が効かないとかで。
母も大変だったのだけど、私は症状がでなくて。
マーコさん平気で、親類もビックリだったみたいだけど、
いちおうアルコール除菌とか漂白はやったからかなぁ。
そのうち苦しむのでしょうか。ううう。
ちびちゃんを育てると、仕方ないことなので、防衛中(笑


いや。。。なんかたぶんプール熱だろうと思ってるんだけど。
ちょっと嫌な予感。。。結膜炎だけは嫌だー!!(T_T


今年はお祝いのあみぐるみをば、作ったのだけど、コチラの都合で渡せず。
神様頼むよ〜!
f:id:maacoluke:20151208064138j:plain
不器用なりに刺繍で記念日とかアルファベットも刺繍した。
まだ今後への経験不足を感じるのであった(-_-; むずい....


んで、懲りずにふさふさの毛糸にチャレンジ。
クリスマスだーと、でけたじぇぃ★
f:id:maacoluke:20151209123943j:plain
なんか、オオカミっぽいような。

f:id:maacoluke:20151209123945j:plain
かわいく出来たのでうひひ♪

ちょっとリアルっぽい目を買おうかと思ったら、けっこう高くて。ひー。。
私が使ってる毛糸より高いよ(@@;買えねーや
そもそも、世界に1つの目をデコってるんだし、いいや(言い聞かせてみた
思いとどまりました。
あー、だから小さくても、値段がするのを売ってるんだなと解せたので、良い勉強になりました。
それとも、大量買いだと安いのかもしれんから、わからんですが(謎
もう迷わないでデコ眼でいいです(笑


なーんてことをしつつ。
年末だし、エコ生活を忘れがちなので、引き締めっ。
余談だけど。
毛糸で、アルパカを調べていたら、なんか、予想外に悲しい事実を知ることになってしまい。。。
せつないー!と思いつつ。
イギリスに良質な物がある理由も、ますます裏付け的に、知る事になったのでした。
知ってたけどー、ますます。ましまし。
私は今後、アルパカを見ると、かわいい、じゃ、なく、せつないペルーのアルパカの歴史を思い出すのだろうか。。。。


常識なのかな。知らなくて。ダメだな。。。。


今、アルパカは改善されるべく、交配からして、見直しをしている模様。
白い毛糸が重宝されて、つまりは血が濃くなり、さらに、低く買い上げられた生産者の生活は困窮。
買い上げるのは、主にイギリスをはじめヨーロッパ。
なんとなく、質の良い毛糸があちらに集まる理由を、また1つ知った気がする。


エコは、馬鹿にされることが多いけれど。
とーーーっても大事なことだし、真実なので、狂信的になる人もいてて。
まぁ、確かに、それはそれで、神経症になってる人もいますが。。。


なんていうか、経済は食べ物と住処が無いと、成り立たない。
強奪とか、暴力的な力で優劣が決まるようになる...。
食べ物や、住処を奪い合うのだ。
これは野生で持っていなくてはいけない本能の基本だけど、人間は???
私はそういうサバイバル生活は嫌なので、自然環境はキープしたいと思ってます。
そんでもって、野生に生きる動物の行動として、助け合う事はとても多く認められる行動でもあるのだ。


あまりうまく貢献は出来ないけど。
自分なりに、考えてまっする。
いつも、ありがとう★がおー!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA