MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

『界』って感じのこと

最近、よく思う。
『界』って。


その世界以外の人は、なんでもガーガー言う。
私もそうだ。


でも、それでいいじゃんかって、思う。
政府に対してデモをする人に無駄とか、もったいないと、言うのは、なんでだろう?
もっとやり方がある、なんていうけど。
たぶん、無い(苦笑


それが失敗だったら、そこから知る事がある。


剣道でも、そうだし、粘土とか絵の具に胡粉も、紙の質も、失敗しないと分からない。
後悔こそ勉強なのに、「抗議運動を無駄と、言う自信や責任」が私は持てないです(笑


ただ、動物は失敗するだろうな、っていうことをやってしまう、のだ。
それが、地球界。動物行動そのもの。
それでも、チャレンジすることが悪いのか?


雨の日に滑りそうな靴を大丈夫だろうって思って履いて滑る。
これくらいなら、大丈夫だろう、なんて考えは実は甘い。


でも、蹴らないと、投げないと、打たないと、点が入りませんもん。
スポーツだけチャレンジがオッケーだなんてのは、ないわー(笑


酸っぱい経験って、みんなやらかしてるし、いいと思うんだけどね。
時に命を落とす、けど。
どうしようもない事情はだれにもある。
だれかの後悔を、あなたが、わたしが、学び、だれかにリレーするのだ。

f:id:maacoluke:20150923063248j:plain
ちなみに、私はイラク戦争のデモにはけっこう行きました。
夜の六本木、イラクの人と、歩いたよ。いろんな国の人と、歩いたよ。


ずーっと大好きな曲。夏生さんの詩。最近、こればっかりだじぇぃ♪
名演。

youtu.be

ちなみに、これも一緒に聞いてる、NOKKO♪
youtu.be


いつも、ありがとうだじょ★
が、GDP600兆円、無いわー(日本国民を混乱させている時間泥棒の怖さは、MOMOみたい




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA