MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

いろんな人からお金を徴収するためにしか、思えん。

ども。マーコでっす。押忍。
まずは、ちょっとMEMO。
いや。こないだの鉄塔スカートは、なんと、隣のにうつっちゃったよ。。。びっくり。
f:id:maacoluke:20150916024338j:plain

で、われわれのトラの子のことだじょ(苦笑てか、笑えない話だけど
憲法改正の意味は、感じない。
でも、本当に邦人を救出するための集団的自衛権という整備が必要なら、それはそうなのかなと、思っていた派です。

ちゃんと、改正の長いPDFも読んだけど、基本は、これは日本国憲法を弱くするようなものだな、って印象。
自衛目的っていうけど、色んな武器を購入するのも高額だし、日本企業だから安く買えるのかなぁ。
そもそも、最前線である商売人の、商社の人などを救えるのか?


ここへきて、ホルムズ海峡は、考えてないと。
なるほど。そうでしょう。つか、それくらい分かるじょ!何言い出したんだじょ!
(それを理由に説明したのは知ってるけど、あまりに堂々と言い放ったので

さらに、それまで抗議していた政治家が、これで手を打ちます、ってなって。
おいおいおい!
後からなんて、元に戻せないっつの。。。。
いちど決まって、違うから知らないなんて、言えないぞなもし。分かってんのかな。


これは完全に全国民からもっとお金を徴収しようとしておるな。
財産をもっと、もっと、取るつもりである。
しかも、合法の中でなんだから、もう、しらんぞ(苦笑


賛成の人は、財産権も投げる覚悟で全国民もまとめてオッケーってことじゃ、ないはずで。
でも、このままだと、日本国の基本が分からなくなる気がするのですが。


あえて、バカにしてんのか?と、思ったのはこないだの税の還元方法ね。
あきらかに、政治家も草案を作る人も低所得の人を知らない。
こんなん、おかしいよ、やっぱり。
時間稼ぎと思われても仕方ない。


経済界も変で、個人の「財産権(日本国憲法)」が自由に変更出来るようになりそうな勢いなのに、なんか、武器を輸出したいとか言っちゃって。
自分の財産を肥やすためとしか。
それは。一部の人しか儲からないじょ。
このままだと、一部は、ちょー大金持ちになるじょ、むかつくじょ(笑
裏の世界がある分野の1つは武器。
あとは人身売買や美術、麻薬、宝石もそう。闇ルートってやつですな。
高額の違法取引が国境を越えて存在する。


なんでこんなに古くさいことをやろうとしとんのじゃろか。
でも、これが猿である人間の基本なので、やっぱり進化できてないのだなと。
そんで武器市場は最新トレンドでもある。やれやれ。。。
脳と、体はバラバラなのだ。


ああ、日本、お金ないもんなってのが、答えなんだと思うよ。
無いのに、日本市場をほっぽっといて、もう、理解不能でござる(--;
国民年金、株投資続投中なのに。上限も変わったんだっけ?


正直、このまま集団的〜の、法案通ったら、一年以内に投資はヤメる予定。


憲法改正国民投票なので、改正の必要無し、に、投票します。
読んだけど、改正の必要、無し、と、思ったのだもん。


しかも、政府も経済界もフラフラしよって、こっちは小額だけど投資してるし。
危ない橋は渡りません(苦笑
投資は博打じゃない、です。

だってさ、どんどん子供のときからお金が徴兵で。
つか、自分のお金も徴兵にいくのだよ。しかも、どんどん。
武器買う税金なんてつもりはないのに。
なんか、むなしい。
しかも、お金は帰ってこない(T_T


もっと集団的に、たとえば、自国の自給率あげるとかしないのかね。
これだって充分てか、一番の集団的自衛である。
出来ることは、たくさんありそうなんだけどね。


夏菓子の好物を、食べています。賞味切れ。特に問題ないけど、もったいなくて開けられなかったー。
f:id:maacoluke:20150916023956j:plain


急に寒く、乾燥してきて。
顔にビタミンを直接プラスしたくて、結局、市販品を購入。
ビタミンの粉末を買おうとしたら、数千円して、うげ!
これならプロに任せようと。

つらつらと。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA