MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ある日、鉄塔がスカートをはいていた

あい。常に口悪いので、あしからず、に、して。
最近は書きたい事を書いて、消すのが趣味です(暗い

んで、こないだ、鉄塔が、サーカスか?ってなっていたよ。

f:id:maacoluke:20150822063932j:plain

なんじゃこりゃ。
f:id:maacoluke:20150822063936j:plain
そんで、数日で撤収。今はなくなっちゃった。
不具合があったのかな?

が、しかし!まだ作業の人が高いところへ登ってたりするので、コレからが本番っぽい。
ワクワク♪


ちょっと残念なことが。
トムズボックスが、今年いっぱいだそうです。
http://www.tomsbox.co.jp/www.tomsbox.co.jp
さみしいです。
絵本界には衝撃が広がっているもよう。

ピンバッチがすーごく素敵なので、オススメです★
年内に遊びに行かなきゃ。
その昔に、我が家は男の子2人と思われていた土井さん。。。
あたしゃー女の子だったんだけど、わかります。とても。


その繋がりとして。
トムズさんがまだなかったころだけど。
長さんの作品、でいちばん夢中で見ていた絵本はこちらです。
長新太 / サラダでげんき

サラダでげんき (こどものとも傑作集)


サラダは大嫌いだったけど、脳内で食べる味は違ってて、美味しかったです。
・・・不気味な感想で、すいませんねぃ。

この作品は『魔女の宅急便』の角野さん作、お話。
無次元の児童書の世界、ほんと面白い。


戦いより、楽しいことが世界にはたくさんあるよ。
人間だけでなく、なわばりを広げるのは、もう、本能なのかなと思う。
きっと、そうなんだ。
生きる事は、自然とか他の人、群れとの戦いだ。
でも、僕らは知ったんだ。
戦いの、むなしさを。
むごたらしさを。
だから、むなしくなって、戦わないでも、お互いの話し合いで、なんとか出来るんだってやってきたんだ。
それを続ける事が、今は進化って、言ったって良いんじゃないのかな、って思う。


基本的に、人間は騒がしい猿なので、きーきー、ぎゃーぎゃー威嚇し合うしか、する事も無いけど。
それを整えるのが、知識とか思想ていうか、共感の優しさのようなものだと思う。
人は結局は戦いをする生き物。
それを多様な魔法で美しい世界にしてきたのだろうー。


平和を祈る人は、そういう言葉にできない理想郷を、なんだかしらないけど、知っているのだなと思う。
なんか、頭のあそこらへんとか、胸のあたりに、あるんだ。
遺伝子なのかわからないけど、遠い昔の記憶の砂粒みたいなのが、ちょこん、と。





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA