MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

眼鏡を作れて幸せのお話(なんだそら@笑

うまく書けなくてかたじけない。断っとく!(おい

眼鏡歴30年くらい。
しまったなぁ、ってこともあって。
なにより高額なのに、凹む。でも、ないと困る。
生きていけません(大げさでもなく、切実....


株主優待券、嬉しいな〜でも来年は上場廃止になるかもしれない状況。
私、売るのが苦手なのでホールドし続けています。
業績は上がっているけど、それまでの乱高下の不信感があるせいなのか、株価は低迷。
それが、株ってやつなんだけどもね(^^;

神奈川の自然保全のクオカードくれました。写ってないけど、セールからさらに値引きの券もくれます。
一式作ると、レンズが20,000yen引き、さらにフレームがセールでも30%引きで買える。
f:id:maacoluke:20150726023801j:plain

株は自己責任。オッス。

結果をMEMO。
f:id:maacoluke:20150812055204j:plain
支払いより、値引き金額が高くていいのかと(@@;いや、株価怖いからいいかも@おい
値引き、27,480yen。


アマゾンでも同社で同じのを度付きでセットで売ってます。
実店舗で作るという仕組みで。
希望のレンズをおねがいするとして比較しても、14,000yenほど安いです。
私はレンズに希望があるので、高額になるのだけど、株主優待券のパワーありがとう★って感じだじょ♪


結局、PC対応にはしませんでした。
茶色くみえちゃうので、色認識ができないんだね、あれは。
知らなくて、あわわ。
PC対策のオプションいらないや。

どうしても対策をしたいなら、グレーや茶色をいれるのも良いそうで。
めちゃくちゃ勉強になった。
基本的にディスプレイの照度をいつも自分で調整してるので、なんだぁ〜な、感じ。
ブルーライトの宣伝をみて、心配になっていたけど、原因は違うのかもね。

色認識は第一なので、クリアのままにしました。
アドバイスがなかったら茶色にみえる眼鏡を作るところでした。感謝!


眼を甘やかさないで、遠くを見て、近くを見てという生活でいいのだろう。
海側のギラギラ太陽!
漁師さんもいれば、アフリカの灼熱の太陽で耕す人も、生きている人間だもんね。


んで、眼鏡が本当に似合わない私。
今回も隅から隅まで。メンズのも。
んで、これ!
f:id:maacoluke:20150812055205j:plain
自宅にて。本物の壁だけど、赤でなく派手ピンクっす。
洗濯を楽しく出来るように、脱衣所の奥だけ派手です。


本当はピンクベージュのツル。
眼鏡が似合わないと感じている場合、横顔のラインが肌色とかの軽いカラーにするとずいぶんいい。
フロントはブラックでも重たくなりにくい気がする。
f:id:maacoluke:20150812055206j:plain
うわさの両面テープで補強してたのと、同じカラーを購入。自分のことくらい知ってます(貫禄
ありがとう眼鏡ちゃん!
ちなみに。
これの、ベージュです。

AGILE アジーレプラス 度付きメガネ AGP-007F 4BKPK 53 店舗でレンズを作る


が、本当はセルフレーム苦手なので、やっぱり金属のも作りたい...(おいおいおいおい!

お化粧をしなくなって。やっと、素でバランス感出たような気がする。
ニンニクのかぎ針編みの帽子も似合うというオチ(苦笑
まぁ。
日々、いろいろあるのでした。
いつも、ありがとう!


日本、を、思うと。
なんで中立国にならないのか不思議です。
仲裁役って、とても重要なので。
憲法も安保も、うー、そうだが、しかし、中立の存在が地球では必要なんじゃないかな。
その場としてたとえば安全な場所を提供出来る国に、なれたらかっこいいなぁ。
実現出来ると思いますが。どうなんでしょうね。


今はお互いが話し合いすらしてない。
むすっとして座る議員。おこる人達。
ちょっとは反対する人と公開討論会くらいすればいいのに。


どっちもゆずらない極端な意見ばっかしで。天秤座は疲れてきましたよ(苦笑
相手の考えをまったく聞いてない。
良いも悪いも、どっちも折半しなきゃおさまらないのに。


政治って政党が動かせるのが、不思議。
クラスの学級委員は中立で、多数決で、決めるさばき役。
小中は片寄ったりすることはなかったけど、それは義務教育までだからか、
それとも、偶然だったのか。わからん。
高校は、ズルができるので、びっくりしたけど、個性的な人がいて、その回避としてズルは活用しました(ぱぱぱや!

うー、なんか、国となると、政党っちゅうめんどくさいもんがあるんだから、わっかんないや(苦笑
政党って、必要あるんかなぁ。。。
身近の地域の行政と、自分たちで、生活改善したいですけどね。

そうもいかないか。暑さでおかしくなってきた。

ご自愛ください★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA