MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

怪我をすると気がつく事を、やっぱり忘れちゃうのでした

はいー、なんか喉がとても痛いです。
母が毎週、孫ちゃんのお世話で阿佐ヶ谷、あれ?荻窪かな(わすれた
に、通っていて。
保育園にいくようになり、どうやらずっと風邪のようなものをもらって来るようになって。
んで、もれなく我が家も、、、、です(苦笑


ちょっと不安なのは、なんだか溶連菌だと困ると思っていて。
私、この菌にすごい弱いんだけど、もうしょうがないか(汗
風邪で病院に行った記憶が無くて。
毎回、呪文のように「ようれんきん」だよ、って言われて。
小児科の先生も分かっていて、すぐに綿棒で喉をぐりぐりして、おえっってして。
検査待ちして、いつも同じ結果。
これは抗生物質しかきかないはずでもあるけど、多少の体質の関係もあるように思う。


未だにわからないのは、溶連菌って常在菌なの?て、ことである。
んでもって、弟はこれに感染した事が1度も無いのだ。
家族もかかってない。
私だけ。
説明がめんどくさいので、いつも風邪って言うけど、実は溶連菌。
でも、舌はイチゴ症状もない。
発疹も、ない。
でも、検査すると出る。
喉が痛くなって、発熱して終了。


そんだけ。


なんだか分からん。。。
家族が溶連菌に強い、っていう可能性はあるかもしれない(これは未知数。。。
私はかならず、発症するけどね。ちぃっ。


今、メガネは両面テープで繕って使っています。
そろそろ限界で、メガネを作る計画。
いやー。マジで両面テープです。
セロハンテープはダメ。
弱いもん(笑

さて。
f:id:maacoluke:20150712075146j:plain
んー。。。
遠くて行けないんだなー。
この優待で、良いレンズのメガネを作るのじゃ。
具体的にMEMOしたかったけど、予想外の株高騰で、あわわ。
んー、、、、。
てか、乱高下なので、伏せときます。ごめんなさい。
こないだの平均株価、暴落なときでもセーフだったので、ニッケイラジオの台詞の「株は自己責任」ていうのがホントにそうだよねーって思いました。
だから伏せとく!(笑うところだかんね


手段としては、金券ショップでメガネの優待券を買うってのもありなんだけど。
そう!私はとにかくお得にメガネを買いたいだけなんです(笑
紫外線カットに、PC対策に、傷防止に、薄型にしたいし、と、いろいろ希望があるので。
あと、どこの支店の店員さんもとてもすばらしいので、この会社が好きなんでござる。
偶然かな?


長くて支離滅裂だったので、コレ以下のは削除しますた(笑
だれかの参考になればいいけど(絶対ならない
ちなみにデイトレーダーじゃないです。

いつも、ありがとうございます!(^^
梅雨、ご自愛くださいね〜★





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA