MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

『心のしみ鳥〼ちゃん』の完成♪

迷って、手のある鳥さんにしました(^^;
妖精です。ええ。
どうでもいいか,,,
f:id:maacoluke:20150614042139j:plain
タイトルは『心のしみ鳥〼ちゃん』
全身ホワイトのを作ってみようと思ったんだけど、なんだか気持ちが乗らず。
んー。。。。
やっぱし羽がよかったのかなぁ。

センスも無いし、想像ができない!
f:id:maacoluke:20150614042141j:plain
心の染みをついばんで、取ってくれるチビちゃん★
ホワイティなので心の漂白剤のような妖精というイメージ(ややこしいな


毛足の長いのは、本当に難しいと、わかった(^^;
これはベアやお洋服も毛足が長いと糸が分かりずらそう。
でも、ちゃんと作品は見かけるので、やっぱし神業ってことなのかなぁ。
うらやましい!
私の毛糸がダメだったのだろうか....


中でも最難関と思われたのがブラックの糸。
意味が分からんくらいに難関。
挑戦してみたんだけど、まったく編み目が見えず。
いったいどうやって作っているんだろう。。。。
いちいち編み目に目印を使っても、漆黒な感じで見えないし、手で糸を確認して、編めば出来るかと思いきや、出来ん。
ごちゃごちゃにからまりました。(;∀;)無理絶対

もしかしてスタンドルーペがあればできるのだろうか?と、妄想中。。。。
これとか使ってみたい.....!

Kenko ルーペ LED付きフレキシブルスタンドルーペ KSL-90


しかし、これを買っても出来ないかもしれないし。しばらく悩もう。。。

ほんとに心のしみ、取りたい!(苦笑




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA