MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

夏用の小物をば

透明な、物好き。ものずきで。
謎に高価なビー玉なんか昔に買っちゃったくちです、あい。
そのまた昔に科学博物館で買った鉱物標本は虫が付いたので、30年前の引っ越しの時に泣く泣く処分しました。。
小学生....
べっとり変化した鉱物も入ってたのがいけなかったのかなぁ。。。


いや、まったくのスポーツ少女だったので、ロマンとかそういうステキなエッセンスは、
私の鉱物話には無いです。
単純に、きれいだなぁと思っていただけです。


小学生の時は水泳をやっていて。未だに女性のトップスのMサイズはキツイのだ。
着れるけど、なんか似合わないのだ。
なんでだろう?と、思ったら、嗚呼、そういやあたしは水泳で普通に個人メドレーなんかやっていたのさ。
普通に人に教えられる感じ。。。
水泳はリズムとイメージなので。
歳取って筋力が落ちても肩が太いというか、でかい。狭まらない。。。
1度発達すると戻せないって、ホントだったんだな(-_-;

その反面。中学生から熱心にやった剣道は、教えられないかも。
ちゃんとした先生がいるか、いないかて、やっぱり影響はあるので。
剣道はちゃんとした先生がいなくて。
高校も酷かった(苦笑@生徒同士で頑張るしかないっていう


んでも。
よくやったなぁ〜。という爽快感は中学校の剣道10000%で、水泳は苦手で、好きになれずに終了。
溺れたことがあって、その克服と思っていたのって、大きかった。
本当は弟の喘息の治療の付き添いだった、だけなので。
水泳、好きじゃないけど、先生がちゃんとしていたので、なんだか教え方は今も思えてる。


よく人生が顔に出ると聞くけど、間違ってはいない気がする。
体に経験が出るっていうことを、顔、と、いうのかもしれません。ふむむふ。


夏。
暑さ対策として、冷たい透明水晶の大きめなブレスをつくってみた。
願掛けとか、そういうの、ない(笑
f:id:maacoluke:20150609065743j:plain
冷え性ぎみなので、まだちべたい(苦笑
f:id:maacoluke:20150609065741j:plain
ブルーのは、憧れていたカイヤナイトで作っちゃいましたっ。
かわいい♪

そんで、プラスチックで大きい白くて丸いブレスを作ろうと思ったらばがに。
パーツ、高くて。買えないよ(苦笑
びっくりした。
んで、貝で、おとなしく作ってみました。
f:id:maacoluke:20150610032007j:plain
貧相だなこりゃ。。。
手首が細すぎて、なんだか変。。(´ω`。)


でも、ホワイトかわいいので、やっぱり大粒だけでつくりたかったイメージは間違ってなかった。
嗚呼。もったいないー。仕方ないから、すっぱりあきらめる。

どうでもいい日々である。

大粒のホワイト、めっちゃかわいいなぁ。。。。。。。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA