MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

涼しい糸というもので、帽子なんぞあんでみたのになぁの巻

オッス。毎度マーコでっす。

夏帽、懐かしい響きでやんすねぃ。
夏帽らしいものは持っているのだけど、眼鏡をしていると、帽子が耳に当たって痛くなるのに悩んでいて。

家にあった編み物の『帽子の本』にあったからさー。つい作っちゃったんだよ。。。
今思えばプチ地獄へようこそ♪ってことなのだね、ううううづ。

そう、かぎ針編みというのは、帽子も編めるんです。
が、まー、超初心者なので。こんなんなりました。
地獄かっ!ってくらい終わらないのね、これ。糸が細いからね....(遠い目
編んでもあんでも終わらなくて、完成しないかと思った。。。
f:id:maacoluke:20150501075109j:plain
なんか、スライムとか、ニンニクみたくなったし。。。
謎の模様も出来ちゃって、でも途中で変えても変だし、勘違いしたママ完成。
本体はベレー帽みたいな感じのはずが、まったく違う物が完成したのである(-_-


そして、糸がほどけないか心配で、つい瞬間接着剤を付けちゃいまして。
まー、かぶってみたら、耳にその接着剤の堅いのが当たって、実に不快です。
あー、うましか。まったくダメである。なにやってるんだろう....
でもさ、本当にほどけないかめちゃくちゃ心配なんだよ....
初心者のせいか、なにやってもツライ(笑
粘土はまったく辛くなかったのになぁ(^^;

ひんやりした素材の帽子だけどもね、もう夏の日差しだしね、ツバが無いっつーことで、むーぅ。。。
実用的じゃないっぽいじょ。。。
んー。現実って厳しいっ。


市川市動植物園にチビミーアが誕生♪可愛過ぎて悶絶の日々です。
f:id:maacoluke:20150419040850j:plain
ああ、かわいいったらない♪


先日。名付け親が亡くなっていたのをネットニュースで知りました。
だんだん、大御所が亡くなるニュースが増えてる。
戦後、新しい価値と言うか、世界を作った偉人達の熱意や熱気に頭が下がる思いです。
しっかし、昭和って長かったんだなぁと、あらためて感じる。
64年まであったんだもんね。

いつもありがとうです(^^/





All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA