MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

JE SUIS CHARLIE

誤解されるのも嫌なので。
私は完璧に『JE SUIS CHARLIE』です。
f:id:maacoluke:20150115034248j:plain
作品の内容は規制されることじゃない。
嫌悪感は、感想だから。
関係ないと思ってます。
だから、見境も無く殺すという行為はダメです。
ナイジェリアの、女の子を使った人間爆弾、めちゃくちゃ悲惨。。。

フランスのデモ、すばらしいと思う。
笑顔が特にいいです。
f:id:maacoluke:20150115034830j:plain
f:id:maacoluke:20150115034836j:plain
f:id:maacoluke:20150115034841j:plain
f:id:maacoluke:20150115034845j:plain
f:id:maacoluke:20150115034849j:plain

ほんとに、笑いが大事なのよ。
自虐ネタ最高!という、謎のエスプリとでもいえるのかなぁ。
私は苦手ですけどね(苦笑←といいつつ、参加するタイプ

風刺画、っていうけど、風刺漫画なんだけどなぁ。四文字です。と思うし。
やっぱまったくみなさんわかってらっしゃらない。
絵じゃなくて、漫画なんだけどね。カートゥーンなんだけどね。
四コマ漫画があるように、一コマ漫画も存在するんでし。
海外の方がその認識度は高くて。
ホントにびっくり、風刺画っていう言い方。。。。
おっと余談。

ニュースはみないようにしているけど、天気予報とかなんといってもスポーツ大好きなので。
ほんの数秒だけど、耳に入って来る風刺ニュース。
もう、こんなの人生初でしよ。。。もんもん!
なんか話の論点がすでにちがくて、さ、これはテロなんだよ?と、思う。
作品の内容じゃねぇだろ。ポイントは暴力だし、何言っとんのかわがらねっちゃや。
思うつぼじゃん。。。。
だから、ぜーったいに私はシャルリーです。
赤狩りなんて、ことももう日本じゃ忘れていて。
絵を描いていただけで、投獄されたりしたんだってば。日本でだよ?

自由でいることは、時と場合において、命がけ。わかるじゃし。。。
フランスの風刺漫画家関係と、それに巻き込まれたかた、そして勇敢な警察官のために、祈ってます。
本当にダメなのは、テロリズムなんだもん。作品内容じゃない(むかつくけど
だれが内容の善し悪しを判断するんだよーう?東京新聞、ちゃんとしてる。えらい。
判断するのは鑑賞者。読者。それができる自由を思うので、私はシャルリーと、言います。
わかりにくい書き方をして、ごめんなさい。
やっぱニュースみちゃだめなんかな(苦笑
わりと、言いたいこと言えたんで、満足。だって、自由ってまじで大事じゃん。
あたしは宗教ももっていませんので、自由でいたいです。
だってさ、覚えられないよ、いろんな宗教のなかでさ、
だれがえらいとか、知らないっつの。
逆ギレしたくなるくらい、歴史的にも複雑だよねぃ(苦笑。。。
おもてなし、嫌いですもん。
普通でいいです。
だれもわがらねっちゃや。わーのそげだことだいもきにしねっちゃ。ってのが良いなー(んだのー

いつも、ありがとうございまする。
自分の気持ちの工事は、終わることはないのだねぃ。
世界情勢、しんぺーだす。つか、デモなのに各国のえらい人が参加してて、え?!市民だけじゃねーの?!って思いました。
やっぱ、わかんねーな、こりゃ。。。
しばのー。
マーコ




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA