MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

眼をあけるのがつらい年明け。

f:id:maacoluke:20150106004738j:plain
あけたから、がんばろう!なのに、開けられない。。。
眼精疲労なう!

つ、疲れたー。。。なさけないけど、とにかく苦手なのが糸と布。
言い訳としては、骨が細いので、あみぐるみ、も、糸が押さえられなくて、「重し」を使ってみたりしてます。
かなしい指の隙間、呪う!
空気を縫ってるイメージで、間違いありません。
「つかめない」ので、するすると逃げちゃう感覚。

なので、自分の鎖骨から5cmくらい下の位置に押し付けたり、いろいろ謎の方法で必死で縫いました。
笑っちゃうけど、糸が緩みっぱなしだと縫えないのでしかたないのだ(-_-;

はじめてのあみぐるみ。100均で材料は調達。鼻は15yenで売ってた。奇跡。
でも、鼻とか口も刺繍した方が面白いのかもしれない。わからないけど(^^;
f:id:maacoluke:20150106004740j:plain
自分の眼がおかしくなっちゃいました。
図面も意味が分からないし、編み目も知らないし。
結局、図面は見たけど、バランスを思って勝手にやっちゃいました。
んーーだら、手と足を付け間違えた!嗚呼。。。
んでも、なんか可愛いので、あれれ?です(と、いうことにしよう
なんの生き物なのか不明。。。。
ホントはウサギの図面なのだけど、そんなにウサギを作りたくもないし、かといってクマもいまさら作れないという中途半端さの結果なだけです.....

年末年始は仕事を始めてから(社会人になってから)めずらしくPCを開きませんでした。
開けませんでした、の方がいいかな。
体調が悪くて。
そしたら、なんか壁紙が変わってしまって、うーむ。。。
ひさびさの謎の不具合(苦笑

ああ、昔はよくデータも飛んだし、フリーズしたもんな。
と、思い出して、基本を思い出しました。


眼が〜!と、ムスカな感じで、今年もやっぱダメな感じで始まったのでした。
にんにん。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA