MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

愛用品は、安いんだけど

気に入ってる文房具の、リフィルを買いたかったのだけど、なかなか良いネット店が探せないこと、ココ数年。
『できればまとめて注文したい』じゃん。。。。
んで、先日、いよいよインクも無くなって、書けなくなったので。きあい。
定価でいいので、簡単なメール便で送ってくれたら、めちゃくちゃ嬉しいってのを基本として。
探しても、探しても、なぜか馬が合わない。
んで、考えたんだけど。


欲しいのもがメーカーバラバラなのもあるのかもしれんなーって基本の商品事情。
むーーー。。。。
f:id:maacoluke:20141208061402j:plain
右はPILOTのG-1という、本体は廃盤だけどリフィルはある。
中央はuni signoなのでメジャー。
左はZEBRAのprismee。


あい。
つまりは、全部バッラバラのメーカーなのが原因かな、と。
時期が経過して、ネットで買えるお店を発見したので、しばらく我慢(-_-
我慢だ.....


メーカー取り寄せ中、だそうで、ちょっと恐縮。
それと、近所に文房具店がないのも、異邦人だから見つけられないだけ、なんかしらねぃ←
小学生とか中学生、どこで文房具買ってんじゃろ。
コンビニとか、どこぞのスーパーなのかな。あと、100均みたいな場所かなぁ。。。
シャーペンの芯も、コンビニで売ってるもんね。定価だし。


私も文房具を思うと、サンリオとか、適当にもらったのを使ってたり、本屋さんに置いてたのを買っていたかも。
忘れた。。。


最近の紅葉を、動画より抜きました。ので、これは静止画でし。
加工し過ぎの感じだと、色味とコントラストが分かりやすいようで。つい。
f:id:maacoluke:20141210004119j:plain
もう、ここ数日でこれよりばばばーーっと、葉っぱが飛んで行きました。
枯れ木のような風景になってます。


いつも、ありがとう(^^




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA