MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

すっかり、寒い

やっと、寒い。
やっと、寒さに対応してきたような〜じゃ、なく、低気圧に対応しないといけんくて。
ぴゃー!だすよ。
むむむ。


つまりは、冬は寒いから布団からでられないのではなく、起床しても基本的に数時間は余裕に眠い気がする。


たわいもないことを、だらだらとMEMOしよう。


うーん。
ラジオ番組マニアなので、文太さんの早朝のは聞いた時期があります。
『トラック野郎』は何回もチビの頃に見せられて、た、ので、演じていた人がこんな人だったのか!と、ビックリした。
専門家をゲストにして、すごく素直な質問で、真面目な人なのだなぁ、と、思った。
ニュースにもあるように、放射能のことも含めて『分からないこと』を質問していました。
やっぱり亡くなってからしかニュースにならないのは、そりゃそうだなと。
安らかでありますよう。
f:id:maacoluke:20141116062148j:plain


たわいもないこと。
最近、イスラム国の過激さが気になっていて、ちょっと宗教をおさらいしています。
西暦も、なんで使用されているのか、ってことも、今は普通。これって、意外とすごいんだけどもね。
f:id:maacoluke:20141126115043j:plain
この日は、地震があった朝だったけど、私はまったく体感もなかったじぇぃ。。。


んで、中学の1、2年のときに仲が良かった子は牧師さんの子で。
牧師、と、いうだけでもある程度宗教の、この流れなんだな、と、分かるんだけど。
すまん、説明が下手です。。。
たぶん、日本人は分からない人が多いと思うし、マリア信仰、も、ある程度の流れがあるのだ。
ちなみに、友達はプロテスタントだったので、マリア信仰の流れはない、と、思う(たぶん


ローマ・カトリックに、プロテスタント、東方正教会、なんていいうこととか、ユダヤ教に、イスラム教。
日本人が笑うネタこそ、あのぅ、それから世界の動きが始まっているのだよ、モーゼ!の、まえーの、エジプトなんだよねぇ。。。
まぁ、難しく考えないでいっか(考え過ぎて頭パンクしてますので、ご容赦あれぃ@笑
最近どころか昔から基本的に宗教信仰は日本ではゆるい。
わかんないけど、仏教信仰だと、おばあちゃんなんだけど、まったく真面目じゃないし。
ああ、でも宗教弾圧はあったから、そこも一概に言えないか...
私が考えているのは、おおまかな流れの把握なので、ちょっと雑かもです。


牧師と、司祭はそれぞれ流れが違うはずなんだけども。


たわいもないこと。
んで、気になったのは、牧師さんの子、の、教会のことで。
今の時代のネット情報、ヒットしたのはいいけど、友達の親が、なぜ白髪が多かったのか、が、分かった。
なんか、壮絶な戦争経験をしていたのでした。
原告になっていて、宗教の自由をもとめて。
この件は仏教徒も1人参加しているみたい。すくないけどね。。。
国へ、靖国神社への、宗教の自由、基本的な権利の訴え。


海外から批判される靖国参拝を耳にすることは多い。
靖国は祀ることをしているけど、戦没者が神になるように、と、祈る祀る、ってのは遺族の気持ちには反していることもあって。
んで、戦犯も祀られたことで、こじれている。

うん、私だって人間が神になるなんて、ありえなくね?と、思うけどもさ。
みんなどう思うかなぁ。。。

そら、こじれるわな。
なんで祀られたくないって、申し出が通らないのかなぁ。
って、単純に思う。
なんか、一方的な通知があって、よくわかんないけど、その後、名簿みたいなのからの、除籍ができないみたい。


ただ、それで受け取る年金みたいなのは、あるかもしれないけど、すまん、よくわからんです。
が。
そういうのを受け取りたくないパターンもあるのなら、なんで除籍ができないんだろう。
あとから知ることが、そんなに悪いのか。疑問です。

こんがらがってる。。。


拒否したいなら、いいですよー、って、ならないんだな、この仕組み。
変だよねぇ。。。

んでもって、もともとの靖国は天皇のために戦った、つまりは日本のためであったのが、どうやら捕虜への虐待をしたひとも祀られていて。

これはどうなのよ、って。
んとだよ。
虐待って。ありえん。。。
そういう事実、が、あったとされてから、天皇家は靖国には参拝してない。



んー。たわいもない、酔っぱらいなんで、よっぱなう(笑


こないだ、はじめて使った動画アプリが楽しいので、あっぷ♪
ただ、iPhoneでないと、使えないかもしれん。。。
GOOD TIMEていうアプリです。
初めてのが、これ。今はもっと上手くなったところ〜♪

こういう道具って、すごく元気になるもんだじぇぃ!きゅきゅ、っきゅ!
いつも、ありがとう〜★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA