MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

幼虫のオオスカシバさんに食い荒らされる、の巻

先日の駆除(避難)の翌日、まだいらっしゃったのね...(-_-;
f:id:maacoluke:20140821150740j:plain
こちらは背丈の高めのクチナシなんだけど、まー、なんかホロボロになった,,,
しっかし、本当によくクチナシを感知して来るなぁと、思う。
オオスカシバは個人的に大きな蜂みたいに飛ぶのが怖いです。
刺さないのに、刺されそうな感じで、あれも擬態の一種なのかなぁ?
幼稚園くらいの頃から、数匹くらいお隣のクチナシの木に来てて、結局毎年怖かったです....
絶対刺される!って思っていたのだ。子供には怖いのだよ....


大雨等で全国的に大変なことになっていて、気象が収まるようにと祈ってます祈(-人-


そして、こちらは、たぶん、平年より雨が降っていない気がするじょ。。。
上の画像でもちょっと分かるけど、ベランダ植物が黄色くなっちゃってます。
お水をあげてもあげても、干涸びる勢いだじょ。
葉っぱも枯れ気味で、先日の台風ではちょっとの暴風雨だけで済んだのはいいけど。
雨が来ません.....
この一帯は雨レーダーを見てると、ふっと雨雲が消えたりするのだ。
これから来るじょ!て、思ってると、まるで断線かのように、来ない。。。。


ココ数日は、いよいよ建物が熱を持っているみたいで、夜中は侮れないし。
干ばつのようで、そこそこツライです(-_-
去年の半分も降ってない気がする。。。
数値だと、例年の20%しか降っていないらしくて。なんか、それって4〜5倍も雨が降ってないことになるわけで。
案外、ダメな状況じゃん....と思いつつ。干ばつ、頑張ります!

みなさん、ご自愛してミーア♪




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA