MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ミツバチさんとか、オオスカシバ

ミツバチさんは働くなぁ〜すごいな〜
うちにも来るんだけど、8階なのに来るのか!
と、思ったけどそういえば銀座のビルの屋上で蜂蜜採ってるもんなぁ(^^;
うちのベランダより★
f:id:maacoluke:20140820101511p:plain

そして、写真は撮り忘れたけどオオスカシバは引っ越したのに、今年もタマゴを産んでた...(-_-;
しかも、ちょっと成長しちゃって、なんか悪いんだけど、...さよなら...です。
クチナシの葉っぱを食い荒らすので。ごめんちゃい。
にしても、こんな場所までどうやって来るのかは本当に謎。
ピンポイントでしか産まないし。
生き物ってすごい。


そもそも地球全体がすごくて、お盆過ぎの海にはクラゲが湧くってのも本当で、山形の海ですごく変な気持ちになっていた。
あの場所だけかもしんないけど、毎年「嘘に違いない」、と、思っても。
うそん!て感じで、泳げず。
クラゲで埋まる海。
打ち上げられてるし....
夏の終わりです。
なんともいえない、変な気持ち。


空も太陽も同じで朝日が夏の景色じゃなくなって来た。
f:id:maacoluke:20140820101516j:plain
いままでは、グラデーションは出なかったけど、出ました。
ちょっと右に寄ると、こんな感じの色。
f:id:maacoluke:20140820101539j:plain


たまには自分の気持ちを滝から落とすくらいの客観性の洗濯が必要。


私が最後に作った人形のモデルの子の写真は、強烈なメッセージと感じた。
とにかく、事実と向き合うことを、忘れてはいけない。
広瀬さんの最後の号。フォトジャーナリストの気合い。
http://www.daysjapan.net/


いつも、ありがとう(^^




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA