MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

ベランダのバジルさん

毒舌というか、隠す物がないので、なんか、すいませんと、思ってるんだけど。
タイトルとおり、花札
酔いどれMEMOですので、ご容赦あれ。

金たん銀たん登場っ!
f:id:maacoluke:20140707051849j:plain
昨日はベランダのバジルがモリモリしていたのでペーストにしたじょ。
いちどにハンドミキサーで出来ない量だったので、途中で追加してぐいーん!
2回目はちぎって投入。
f:id:maacoluke:20140707051851j:plain

久々でレシピを忘れるので自分MEMO。
バジルは50g〜70gくらい。
それに50ccくらいのオリーブオイルと、ちょっとの塩こしょう。
普通はニンニクを2〜3粒入れるらしいんだけど、私はアレルギーだし、1粒をナイフでちょっとカットしつつ投入すること。
適当に調整するべし。

めっちゃ奇麗なグリーンになって、へー!
バジルってすごいんなー!としみじみ...。
f:id:maacoluke:20140707051852j:plain
抹茶みたい。
というのも、前の家のバジルは美味しくなさそうだったので、作ってなくて。
スーパーので作ってもこんなカラーは出なかったので、びっくりしただけです(^^;
しかも....めちゃめちゃ美味かったです.....


で、柚子の種は、まるでかえるの卵のようだけど、もうこれ以上はドロドロ度もあがらないみたい。
f:id:maacoluke:20140707051854j:plain
うーん....これ、本当に保存できないのかなぁ....


あ。
いつも毒舌なMEMOですとも。あい。

ああ、やめよう。



でも、ひとつの真実を。
集団敵自衛権を使うって、後、自衛隊の勧誘の郵便が送られてきたのが、話題。
主に、酷い!計画的!と、いった批判。


おいおい....
それは、私も昔に数通受け取ったことがあるじょ。
私は集団的〜には、反対だけど、なんか、反対の意見が、気持ち悪い


そもそも、さ。
なんで、みんなそういう勧誘を覚えてないのか
もう、どっちも、どっちじゃん!て、おもって。
私、反対派だけど、反論の奇妙さとして、残念。
うん。。


なんか、みんなが、敏感になっているのかな。
そのために、見極めが、できてないのかもしれん。


いいことてか、変化している?の?かもしれない。


自衛隊の勧誘の手紙を、政府の陰謀とも、言ってて。
郵便も見てないのかよ!
と、言いたい。


平和への気持ちは同じだけど、なんか、ちがうじょー。


それと、内閣と自衛隊の連携が無いのもわかった。
だって、こういう勧誘のお手紙を発送するタイミングで。
さすがに集団的〜的な、発表!


......って困るてか、勧誘郵便のタイミング悪過ぎて、まったく自衛隊へのリサーチがないていう。
................だろうし,,,,
酔っぱらいなのに、そう思った〜


ったくさ、いちいち、なんのコントじゃ?て思うわ。

いつも、ありがとうだじょ!
どっちのかたも、もたねぇじょ!


て、いう。
こういう同じ人、多いと思うんだー。
だって、勧誘封書は、昔も届いてたから、ほらー、やっぱし猿さんのね。
何言っても、聞いてくれない。
揚げ足の奪い合い。
そんなの、もう、嫌だ。原発も、ヤダし、戦争もヤダ。

集団的〜の、あとでも砲弾が飛んでて。
なんか......だ、だいじょぶなのかしらん(=_=;


ありがとね、みなさん〜生きてます(^^;
やさしさを、ありがとう(^^




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA