MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

種ぱわー

ぱわぱわ!
毎度、マーコでっす。押忍。

2回目の柚子の種、ドロドロ!
f:id:maacoluke:20140705091325j:plain
充分なんだけど、これをどうしろと....
なにやら一週間で使い切るていうのがルールみたいで。
いや....使い道がわからん....(;;

ミーアをこちょこちょ!
f:id:maacoluke:20140705091326j:plain
大量の額を処分すべく。
せっかくなのでセル画を入れて飾りました♪
迫力あるじょ〜★
ポスター用のセル画なので、手書きの背景も厚紙に描いてある。
紫外線はダメだと思うけど、このままだと今後飾る機会もなさそうな気がして。
たくさんあるので、入れ替えて楽しむことにしました。


そうだねー。集団ねぇ。考えてても、やっぱり猿のイメージがある。
個人的な思い出があってだね、別にどうでもいい話なんでございやすが。


生徒総会の議長(生徒会以外の人から推薦選出されるのが生徒総会の議長と副議長)をやった時、もう、勝手なおしゃべりがうるさかったので、同級生である3年を叱った。
上がダメだと下もダメだもん。
なんか、そういう騒ぐ集団を目の前に見て、ああ、もう猿だー、何言っても効果ないよなーとしみじみ感じた。
めっちゃ自由だもん(笑
分かるよ、だって会計報告とかくだらないし。えんえん聞かされるだけだし。


そもそも生徒総会のつまらない会計報告なんて、こっちもめんどくさいわけで。
それなのに、まー、うるさくて。
その中には友達も楽しそうにお話をしているわけですよ。


でもさ。
これは中学のとある学校の話。
国ではない。


まったく違うのに、とっても似ている。
議会のヤジとか、居眠り。
あ、追記。ヤジは学校では無かった!言わせないけどな(笑
おしゃべりってなんか似てるなって思ったのだ。


基本はアジアの勢力の関係が変化してて、んで、その流れなんだろうなと思う。
昔のようなデモだけでは、どうやら何も変わらないみたいじゃないですかね。
なんか、むなしいていうか、効果がないような感じ。
それは湾岸戦争の時もそうだったけど。
私、行ったんだけど...。


なんか、別の抗議というか意思表示の方法を見つけないとダメかもしれんよね。
しかし、意思表示することって、やっぱり大事だと思う。
うまいこと言えないけど...。


いつも、ありがと!深い闇をどんぶらこっこ♪




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA