MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

柚子の種....

化粧水のためと、抜毛症のためを思って。
種パワーと思ったんだけど、ずっと落ち着かなくなて、種を使えてなかった(>_<)
種がとうとう、割れてき始めた...指で掴めないから、グーに乗せてみた。
f:id:maacoluke:20140704112158j:plain
えーづ。。。
もうダメかと思ったけど。割れた種を除いて、焼酎に浸けて実験。
f:id:maacoluke:20140704112159j:plain


数時間で、なんだかドロドロしてきて、わお!
え?これ一週間くらいこのままにしとくものなのに....
f:id:maacoluke:20140704112200j:plain

うーん。。。もう、これはゼリーで、動かなくなった(@@;
f:id:maacoluke:20140704112201j:plain


本当は一週間くらい新鮮な種は浸けるんだけど、なんか、もう、大丈夫そうというか、もう一回使えると思うので、やってみよう。
種は死んでいなかったことは分かった(^^;


が、肌への効果は未知!良くないかもしれない(-_-



このところ、ヤジについていろいろ聞いたけど。
デモだって自由で、抗議だって自由だ。

んで、見ていて思ったのは、んー。。。
よくわかんないけど、議会のヤジを酷いとか、女性に対して酷いて言ってる人が、
デモに対して『クソワロタ』と、言う大人の多さたるや。
はてな?」と、いう感じ。
どっちじゃ?


まぁ....いいけどさ。
なーんか、違和感。
ああ、もう、だから終わらないのに,,,,
と、思ってる。


ゲームじゃないし、勝ち負けの問題じゃないのに。


批判するのも自由だけどさ、なんか、同じ人が言ってると思えなくて。
誰かの思想とか発言に乗ってるのと、頭の良さそうな内容だから、同意。
いやいや、この問題は法律も大事だけど歴史だって大事なんだよ?って思うんだ。


揚げ足。
ヤジ。

どっちもまったく同じで。


中には学級委員の顔してなんちゃら、とかってあって。
もう、なんか、意味が分からん。関係ないし.....(苦笑
関係ないものを引っ張り出したり、他の国と同じ権利を持つべき!ていうさー。
そういうのはたぶん、効力もないし、オンリーワンの立場のほうが私は価値があると思う。


それと、大事なのはお年寄りの言葉。
正直、権利なんて、どうでもいいんじゃないかなぁと、思ったりする。
『戦争は絶対にやってはいけない。』
そういう言葉を引き継ぐこともしていない今。
リスペクトもできない今。
なんだか、なぁ。である。


ピース!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA