MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

今年の室内の夏草履(←結果、良くなかったです

夏の藁草履(羽黒山のお土産屋さんの草履)は諸事情により履けなくなりまして。
近所のダイエーで、これを購入。
f:id:maacoluke:20140601061229j:plain
なんか、すごい変なデザイン感があるのだが、仕方が無いじゃん。
畳スリッパと決めていたので、大満足です(^^q
安いので日本の未来が心配になるくらい。
あ。
足の指は骨が細いのときつい靴もはいたことないので、母が「ちょ!!!親指のあいだ空き過ぎてる!」てこないだ騒がれたんだけど。
いや、ずっとこうでしよ,,,,,

追記で。
夏の終わりに、小指と薬指の付け根が痛くなって。
外反母趾の、反対で、内反母趾になった(-_-;
むー。。。残念!鼻緒がないと、やっぱりダメでした。ちゃんちゃん。


ちなみに、この床。
朝鮮貼りでし。母の強い希望で。
どうやら昔の朝鮮の神社や古民家で使用されているらしいです。
日本は朝鮮から、大昔に職人を連れて来たのは史実。
その連れて来た経緯って分からないけど、職人たちがすごく活躍をしたのは知ってます。
日本での陶器文化は朝鮮なくして始まらないかな。(個人的な感想
たのしいのに、切ない..


なんども引っ越しをして、住んだ事の無い床がいいかも!て、思ったので。
無垢も、飴色も、煉瓦も、住んだ。ソフト床も私が住みました(^^;
で、ありえないのって、楽しいね♪ってことになった....
たぶん、朝鮮張りでホワイトなんて珍しいと思うでやんす....
こんど神社に行ったらさ、床の張り方を気にしたいとすごく思うもん。
たしかにまっすぐなイメージはあるもんな,,,,,

ミーアの手の部分が「野鳥の楽園」というとこで、宮内庁の鴨場も入ってる。
f:id:maacoluke:20140604061003j:plain
この斜めてか、近所に住んでいるので、涼しい。
のと、もう湾のすぐそばのがお分かりいただけるかと。
島っていってもいいかなと思う一帯。
でもなー。。。
地震に強い方かなぁーというこの島の場所は、どぶ川の匂いがするじょ!
でも、全部ではないのだ。
(deep歴史としては「行徳富士」はもうちょっと先でし。千葉県頑張って!


うん....どぶ川が壊れないなら、そこは揺れにも今のところ強いということかなぁ。
じゃあ奇跡的に前の賃貸はクリーンだったってことなのか....それとも風のながれなのか....


1人暮らしの時と同じ匂いの臭い匂い。
この一帯するよねー、だよ。ほんとだよ。。。。
1人暮らしの時、ベランダの匂いかと思って漂白剤も使ってすごいベランダ掃除ばっかしやっていたんだけど。
たんだけど、うーん。。。
これが同じ匂いだもんで、どうもベランダじゃないぞよ、て思って。


やっぱ地面の下の下水かなと。
近所の下町、元町で臭う感じよりは薄いけど。。。。。


川って泡も立つくらいなのだってちょっと前までたくさんあったわけで。
浄水処理の技術ってすごいんだと思う。


ちなみに、今日から水道水になにか増量したのが反映されたよー。
黴臭いのが無くなった(してたのです
んで、のどごしがイガイガ。


なにが言いたいのか。
わからん。。。。


とりあえず画像の透明の先がネズミの国のリゾート地帯。
そこの近辺に住んでいた時は匂いは気にしなかったような。
もう今は違うかもしれないけど。


いつも、ありがとう!八重歯と前歯の間の歯がカッターみたくなっちゃって(まただよ
上唇の内側が削がれてきていて、なんか地味に痛いです....
獣タイプなのか、まー尖る歯で。これって歯のDNAに関係してないのかなぁ。妄想....
偶然なのか、運なのか、都合ってこうも発生するのかと思うこともあるなーと、いろいろ思う。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA