MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

なんか、日にちの感覚がズレたら、悪臭難の相出てるぽい。ぽい。

あうー。くっちゃい!
言っておくけど、読まない方がいいよ(´・ω・`)おえーの話。


母のらっきょうの漬け物の作業行程で、私がアレルギーであるネギの成分が家に蔓延。
密閉しない塩漬けからーの、甘酢漬け予定、の、塩漬け途中。死ぬレベル...
そんなことやった事なかったのに。。。
せめて密閉容器でやってくれー!と、涙が止まらなくなって、あーもうギブ!
悪い事ではまったくないのだが、アレルギーなのだ、あたしが。


んで、さらに残念なこと。
初めて大好物のモツで、外れたというか、賞味期限も大丈夫なのに、調理しようとしたら、
「ぷ〜ん...」くっさ!でも、頑張って調理したんだけどさ....
家中に獣の腐った匂いなのかは分からないけど(←本音)そういう感じの悪臭が蔓延。
もったいないからカレーでどうにかして食べたよ!
強風だったので、窓や扉を開けてどうにか換気は出来た....
でも、調理器具にはにおいがこびりついてしまって、洗うの大変だったー(-_-...
まだスンスンすると、匂いするくらい強烈!
すごい動物性油にコラーゲンというか、膠的なものかと。
それが、腐ったから容赦ない感じだー。。。


さらに。
浴室の排水溝を洗ってたら、なんとなく「この部品、とれんじゃね?」と、回したら、本当にすんなり外れて。
あー、もうこれは最悪なものが出るじゃろ....と、覚悟したら、案の定すごいことになってて。
新品の浴室なのに(;;ちくしょー!
うへーぃ!ヘドロだよー。ううう。悪臭しなかったのにさぁ..
(水に浸かってる部分なので、普段はまったく匂いしなかった,,,


まとめると、玉ねぎ臭、モツ臭(運悪く腐りつつあった)、ヘドロ臭。
そして、海の磯臭、ドブ臭。(←これはついでに盛って言ってみた@おい
もー!くさかー!!!
あほか!!!(て、言いたくもなるってば。


獣臭は医科研で遊んでいたこともあって(大昔の時代)、独特の「酸っぱ香ばしい汗などの匂い」は平気なんだけど。
腐敗臭は苦手ていうか、ほとんど嗅いだ事がないさね....


こないだの虹を撮影したら、カラスが見切れて映ってた。
f:id:maacoluke:20140522010721j:plain
水色の部分が虹なんだけど、わかんないかも。


猿の事はまだ気にしてて。
天武天皇が「肉食禁止令で、狩猟・漁獲の方法を制限し、牛・馬・犬・猿・鶏)の肉食を禁止」に、反応。
猿が入ってるんだよなぁ。。。ちょっと気持ち悪いよねぃ...うううづ。


政治には嘘も必要で、よくしらないけど綱吉なんかは犬は好きじゃなかったなんていう。


いろいろな理由で、時の政治家は発令してきたってことなのかな。


今は、どうなんだろ。



しっかしなー。。今回の悪臭も水分、つまり水難の相に関係してる気がする。
海とプールで数回死にそうになった私なので、水難の相は未だに健在なのかも。
腐らないように、がんばらなきゃだみだー(これは真剣に思ってる
水は命と思って、努力が必要だじょってか(苦笑
いつも、変なことしか書かないけど、しかたないー(-_-;




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA