MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

雨期はいつなのじゃー

やっぱり、ペーパーバック、買ってしまった(^^;
思ったより安くて、最近の洋書事情が変わったんだなーと思った(いや、ビックリした...
英語の子供用の本で、定番のはストックしてあるみたいだね。
うれしいじょ♪
でも、この作品だけはサイズも大きいし、もともとイラストも他の作品と作者が違う。
なんでだろう?ヒットしたから、他も出しましょう!ってなったのかな?
f:id:maacoluke:20140512051021j:plain

じゃっかん説教臭いのは、絵本ならではで、それもいいのだ(笑
最近の家では天井のひび割れも、染みもないらしく(まぁ、そうかもしれないけどさ
親がこの絵本をあまりよく思えないという感想もあって。
時代って変わるなーと思った。
しかし、内容と現実とは違っても、基本的な子供の心細い気持ちは書いてあるから、親がコレにダメ出しすると、子供は気の毒かなと思う。
子供だって、寝付けない夜に怖くなる日くらいあるのにね。
なんだかなぁ。


背中の肉離れは、数日前に劇的に改善。
絶対安静にして、首と肩のストレッチをやってたんだけど。
温湿布を貼ろうとしたら、まー大昔ので。
でも、それしか見当たらないから、貼って、数分後。
患部が、かゆいし激痛!!
なんか、湿布の成分が濃縮されていたのか、おかしげになっていたみたいだよ。
嗚呼、無情。いつもこんなんだよ....
剥がしても、収まらないからシャワー...そしてお風呂。
大騒ぎして、就寝。そして起床。


なにが良かったのかまったく分からないんだけど、スッキリして変な感じ...。
なんじゃらほいだよ。
まだ全快ではないけど、数ヶ月覚悟していたから、どうして治ったのだろうと思って。
謎である。
キンシコウも、謎にかわいいのである。
乱獲で絶滅危惧種。うー!こんなにかわいいのに。
f:id:maacoluke:20140513032403j:plain
Photograph by Cyril Ruoso


生き物の可愛さって、特別だね(^^
あと、静かな目もしてて。すごいなと思う。




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA