MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

初夏っぽさも感じなくなった今日このごろ

f:id:maacoluke:20140501052226j:plain
こういうのを見ると、ああ、なんか季節変わってんだなーと思う。
子供の時はお祭りがこどもの日のころに3日間あって、夏が来る!って思っていたなー。
新緑の木漏れ日の坂道を駆け上がって清正公のお祭りに行ったもんです。なつい....


んー。ていうか、お祭りというか、お金をギャンブルに使う経験を積むのだっ(苦笑
といっても、それを自覚するのは何十年後になるんだけど


梅雨はいつかなー。
f:id:maacoluke:20140506051828j:plain
毎日、絵画的な風景。つまらん(本音
生き物がいたほうが楽しいよねぃ....
ああ、ていうか、風景画って本当だったんだなって、分かるように勉強してる感じです。
こんな光とか、雲なんて日本じゃ見られないなー、て、いうのが見える。
湾の最奥だからなのか、けっこう海外の風景画の既視感とかトランプの神経衰弱に近い。
丘からみた湾の景色がそのまま見える感じかなと思う。違ったらスマン。


落ち着かない世界情勢といっても、嘘じゃない感じする。
で、今の紛争地域は世界中にあって、頑張る人に痛い目を合わせたりしてて。
なんだかなぁ、と思う海外ニュースが日本でもちょっと電波に乗って来たのかなと思う。
が、めっちゃ少ない。


そんな中で思うのは、ああ、やっぱり最後にあるのは暴力だと思った。
あと、どうしても宗教。
こういうのが集約されて権力にたどり着くていうか、もうどうしたらいいんだろうかね。


一部の極端な行動と、本当に言えるのかが、よくわかんない。
まるで無責任なトランス状態はあると思う。
魔女裁判は基本は奴隷の女性が多かったとも聞くと。
弱者は何が起こっても、YESて言うんだよ。我が家がそうだった(-_-;


私だけが、解せんと思って逆らって、ボコボコになったのを見て、周りは逆らわないようにしたそうで。
もうさー。最低だな(苦笑
家レベルで、コレだもん。日本だけど。


よく捕虜を洗脳したりする方法に酷似。
やっぱ、そういうのを見せられると、人間変わるのは、身を以て知ってる。


うーん。うん。。。
それくらい、暴力は怖いんだと思う。
言いたい事が通ると嬉しがるタイプの人は実にめんどくさいわけです。



んで、そういう暴力から守るために戦う人が出てくるのも自然なことだ。
わかる。


で、えー。
今、長い事、ちょーーーーーー激痛。
背中が肉離れで、激痛。うめき声で生活してて、アホじゃ。
重い物を背負って歩いたら裂けたっぽい。
だんだん、イライラしてきたとこ(おい
みなさん、良い夢を〜★




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA