MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

家の額縁で、わりと大きいやつ

これは長野のプレパラリンピックのポスターで、シルバーのほう。
国際大会のもの。ドアとか廊下の関係で狭いから当たらないように、飾ってる。
f:id:maacoluke:20140323015617j:plain
ゴールドのものも持っていて、そっちもドキドキするくらいに、すーごくカッコイイ。
グラフィック出身なのと、本当にスポーツ観戦が好きなので、見てるとちょとウルウルするくらい(^^;ははは...
これは父と無関係だかんねぃ!


ちょうど新しくてデカイ額縁があるので、入れ替えをしたい...(むふふ....ふふふふふ...


しっかし、急に家に来た故人の額縁は重いし場所も取るので、素人の狭い我が家には、ほんとに頭が頭痛。。。
たぶん、本当にそのうちに、作品の処分廃棄の時は来る。
それは、私の性格が悪いとかいう問題でもなく、昔からある遺品問題でもある。
普通に骨董収集の人とか、お洋服が趣味な人に、古書を愛でる人は亡くなる。
んで、それをだれが、処分するのかといえば遺族などで。
ほとんど価値もわからなかったり、必要ないし引き取り手もないなら、ゴミの分別となる。


個人的には、ゴミって言葉はまったく悪い印象もなく、いつもありがたいと思ってゴミ捨て場に置きに行ってて。
だって、自分が使ったものだから、ゴミちゃんなんだけど、どうも違う人もいるらしい。
瓦礫の漢字も意味も、どこも悪くないと思っていて。
でも、こないだニュースで子供が「ゴミ」「瓦礫」って、いうのは悲しいと言っていて。
なんとなく、それを見て、あの子に意味を教えてあげる大人がいないのが、悲しい!と思った。
もちろん、その子の感情表現がそう言わせたのは分かる。
でも、やっぱし、一方的な表現は受け止めて、返したほうがいいと思う。
傷つくかもしれないけど、汚いものではないんだって、悲しい気持ちは、とても分かるよ、って。
でも、たぶん、その子の周りにはそういう返す人がいないのだろうというのも、想像した。


とても、悲しいね、、、


なんていうか、私の場合は一方的な暴力の結果で、返しまくった自分の性格(反抗や抵抗)の事しか事実ではないけど、が、事実で。
でも、傷つきっぱなしでいる子は、なんだか違うのかなと思ってて。
奇麗すぎるんだよね、なんか、なんて言うんだろう。うー、、、、まぁ、その、、汚くったって、いいじゃないの、ていうか。
もしかすると、すごく優しい家族だったから、なの、かなぁ。。。


結局は目に見えない感情でもって、かわいいとか、奇麗、嬉しい、楽しいっていうのがあるじゃん。
確かにビジュアルインパクトっていうのは、ある。
私は目が一番の反射の感覚のタイプなので、ちょとは、わかる。
耳が一番に反応する人もいるし、皮膚感覚の人もいるみたいに。


て、つらつら。考えてる。
そんでもってさ、最近、シンプルって、ぜんぜんベストじゃない!と、思えてきた。
もはや、俳句では足りないのだ。
ある程度のルールがないから、よく考えたら、無理で、そらそうだな、と。
だから、こないだのMEMOは、やっぱし酔いどれで、まぁ、今も酔いどれです。
テレパシーが、量子かぁ。
そうなると話題の細胞とか、植物に話しかけるのやらは未来には証明されるのかもしんまい。
わお!ワクワクするジャマイカ〜(^^

慮る世の中がテレパシーで繋がったりってさぁ、すごくね?、って、モゴモゴ。。。。


見てくれて、どうもありがとうございます(^^;こんなんで、ごめんです




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA