MEMO :: 月見に一杯の日々★

Pain makes man think. Man and an animal have a limit.... with Love. Big Love.

耳が、つーん。つぅーん。左から右に。ぶしゃー!めんどくさ。

うーん。
耳がぎゅーて、なって。な、なによと。
気圧きてるなってのが、あって。
でも、明日は快晴なのに。と、ちぇけらー。
f:id:maacoluke:20131106030001p:plain
ふ???


なんか、明日は気圧すげー降下らしいジャマイカなのが、判明。
きゅーて、耳がなったので、なんかは、あると思います。
それが、何かっていうのは、私の体だけしか影響は無いかも。
さっき、左からきゅーて、右にトンネルしたので。


それだけです。
チェルノブイリでは、あの、象徴的な煙突がカットされて、廃棄作業が始まりました。
なんか、泣けてて。
by Denis Vishnevskiy
f:id:maacoluke:20131106034226j:plain
自分でもよくわからないけど、ああ、良かったなぁと、すごく感じるのは本当です。
なんでだろう。わからんくて、自分どうしたのかって思う。


子供の時に、大人達がとても大変な事が起こったとして、なんかすごかった感想を持っている子供の、経験。
おおげさでもなくて、私の周りはすごかったです。
チェルノブイリ事故の後からずっと、本当にチーズを買うのも、母は手に取って、コレはダメ、これは大丈夫てしていました。
子供はそういうのはすぐに覚えるので、外国の、この国のは危ないと、覚えてしまうのだ....


今は気にしないでチーズを買えるから、、良かったね、なんてしていたけど。


日本にも原発はたくさん建設されていたこと。
その周辺は海水も危ないというらしい、こと。
その、事故。事故というのか、災害というのか。。。


修理に関わる人がいる。毒性がなくても創作と同じように、手を動かさないといけない。


チェルノブイリの煙突のカットの写真を見て、あのようにしなきゃと思う。
廃炉は、目標です。
でも、自分はなにをしたらいいのだろう。



うん。。。じゃあ、どうやって製品を作って、経済を動かすパワー作るのかと。
じゃあ。どうやって、奇形児を育てられるのかと。
子供の疾患をどうやって治せるのですかと。


製造に、絶対にパワーが要る。仕事には、必要。
私たちの生活にも、パワーは要る。


あっぷあっぷ。
もう、眠い〜。。。

          • -


が、梱包しなくちゃ。。。。


私はお寿司の「ホタテ」が、大の嫌いで、キュウリ巻きも不味いと思っていたが。
なんであんな変なのがあるのかとホントに思うもん。
1年前に、フランス料理人の人が、ホタテの寿司は、オリーブオイルと塩でなきゃいかん!て言ってて。
試したら。
極上の美味で、なんかすっかりフランス人、あたし?と、思った。
それくらいにホタテの寿司はオリーブオイルに塩と、なりました、です。鉄板。なんか、あの感じ、、美味い!
んで、河童巻きも、それにしたら、美味過ぎて、世界観をあらためて壊したくなりました。


河童巻き、一番!!!!!もきゅー!!です。
きゅうりに、塩に、オリーブオイルに、米に、海苔。極上です。


私は、ホタテと、キュウリの秘密を知ってしまったのだよ。
大嫌いだったの、お寿司のホタテとキュウリ巻き。不味いじゃん。めっちゃ不味くて。
すごく、言いたいのは、ホタテと河童巻き、不味いってコト。
と、油と塩加減で、天国の味にもなると。て、誰に言ってるんだ?


引っ越しのストレスで、夢でも引っ越しで、うー!!
ココに引っ越すと言い始めた自分の責任なのね。
で、大型の家具、まだあって。廃棄作業。
死むかもねむ!どうやってゴミ置き場まで(;;
え。なんでリサイクル業者さんを呼ばないのか....
お母さん?(あたしが言っても無視。弟のことしか聞かなくて、マジでそろそろ、キレようかと。


う?


ちょっと。ホントにいつもリアルだからさ。てか、この机も廃棄なので、更新とか作業が出来ない。
アディオスだねぃ★(はらしょー!




All content is protected by copyright - MEMO::月見に一杯の日々★ © MAACO CHIBA